ゴールデンウィークの5月5日、輪行講習会をする為にサイクルドリームフェスタに行って来ました。
よく晴れた自転車日和でした。

暑い中、講習を聞いていただいた皆様、ありがとうございました。


自宅から自走で18kmくらい。都心も休日は車も少なく走りやすいですね。

13:45から講習会だったのでその前に青山でランチ!
この講習会も3回目の参加ですが、1回目の時にランチする場所を探して外苑、青山あたりを2時間近く探索した結果、自転車スタンドのある店を発見!それ以来毎年ランチはここと決めています。


とても気さくなイタリアンです。
レーパンでも嫌な顔されず、美味しいピザをいただきました。
今は歩道の拡張工事が行われて、スタンドが無くなってしまったのは残念です。


輪行講習会をビンディングシューズで、という訳にはいかないので、スマートイージーパックに着替えと靴を持って走って来ました。


限られたスペースの有効活用です。輪行の時はきっとサンダルでも持って行くといいですね。

皆さまもお試しください。