🐨コアラです。


 パウチが爆発しました。😭😭😭
 🐨になって初めての事です。
原因は『ヤクルト1000』です。『ヤクルト1000』を飲み始めて2ヶ月、処方薬では決して得る事のできなかった『快便』、そもそも排泄量が違うんです。
 確かにコロプラスト社のセンシュラミオは他社のパウチに比べて一回り小さいですが、満タンになるんです。

 オストメイトとして寝る時は基本仰向け、パウチに余裕のある時は少々の寝返りはセーフですが、パウチがパンパンだと・・・。
 どうも🐨の重体重で寝返りをしてパウチを潰したようで・・・🐨の責任です。😭😭😭
 寝ぼけてトイレに行き・・・、
(爆発しとるやない~かい)😭😭😭
 一発で目覚めました。直ぐに服に付着した時用のバケツに入れて手洗いで付着物を落として洗濯。
 皮膚への付着は『流せるウエットティシュ』で拭き取り、
(修復可能かな~、交換するか!)
 排泄処理をしてパウチ交換。シャワーを浴びながら浴槽にお湯を入れて入浴。湯上がり後パウチ交換しました。

 冬場はアマゾンで購入したポリエステルの半袖長袖Tシャツ重ね着の🐨。
(ポリエステルは落ちやすいから良い)

 『ウエットティシュ』は反対側を輪ゴムで締めると1枚づつ取り出せます。(TV情報)

 オストメイトは寝返りに注意ですね。