🐨コアラです。


 🐨👖ジーンズを買いに行きました。
「財布ぐらいは作れるかな~」
程度裾上げしました。昔の👖ジーンズ、もっと長かったような気がします。

「どこまでが足やねん」
という外人体型に合わせていた? 🇺🇸アメリカのサイズで作られていた?、基本的に🇯🇵日本人は『胴長短足』。
「幼稚園女児のスカートはおろかワンピースが出来るのではないか」
というほど裾上げされ、裾広👖ジーンズなど裾上げすればストレート。

 100%デニムの👖ジーンズではなく伸縮素材の入ったゆったりめの👖ジーンズ。これはオストメイトとして必須、
「ベルト等で腹部を締めない方が良い」
 部屋着はゴムにする事は出来るけど👖ジーンズやスラックスはそうはいかない。その為に『サスペンダー』を使うのだが、結構高い。履き替える度に付け替えるのも面倒。
 🐨はダイソーの『紳士用サスペンダー』を使っています。当然110円。確かに🇨🇳中国製だけに留め具が壊れる事は有るしゴムが延びる事は有るけれどすべてのズボンにあらかじめ付けておけるしだいたい2年は使えます。
 🐨は10本以上まとめ買いしています。
 ダイソーの基本は、
「見つけたらまとめ買い」
 いつ無くなるかわかりません。