今日から2週間子供たちはお休み。


テスト明けの休暇です。。。子供が休みだと早起きしなくていいのがうれしいニコニコ


どこの学校もお休みなわけだけど。。。今朝7時30分に野菜売りが来た(2度目のお声掛けで起きた)ときに家の前にでたら、近所の子供たちはもうサッカーをして遊んでいた。。。うーむ。。休暇でも早起き。。ちなみに我が家の子供たちはグースカ寝てたけど。


つわりの真っ最中でもあるし、とにかく一日眠い私はいくら寝てもまだ寝れる。

ちょうどいい時期に休暇に入ってくれたわ。。。


10週に入って、少し体調も良くなってきた気もする。。先週までは日中も起きてられないくらいの気持ち悪さに襲われていたので。。。


そして。。この期に及んで、心の準備の整わないパパ。

「また、赤ちゃんの世話だよ。計画が狂うよ。」右矢印何の計画なのか私はわからず。。


でも、私もいまいち実感がわかない。。。つわりはあってもなんだか実感が。。。。。


確かに。。流産してから、機会があればもう一度赤ちゃん抱っこしたいなぁ。。と漠然とした思いは持ちつつも。。


いまだに、ここには書いてみたけど、だれにも話していない。。。。


。。。。心落ち着けて穏やかに暮らそうっと。。。。




最近のお嬢の発見。。。。


「ママ、わかったよ。ミッキーの仲間たちのこと。ダックは英語であひるでしょう?だから、ドナルドはアヒルに似てるじゃない?」


(アヒルそのものかとわしは思うが。。。。)


「だーかーらー、ドナルド・ダックっていうんじゃない?ミッキーも、すこしネズミににてるから、ミッキーマウス。。。ママ知ってる?マウスってねずみだよ音譜



なんという、英語ヂカラ合格。。。と、母は感心するのでした。


これから、2週間。。子供のいる日中をエンジョイしようっとラブラブ