子供の日♩ | 築地イタリアン OSTERIA Naturale(オステリア・ナトゥラーレ) ソムリエマダムのブログ

築地イタリアン OSTERIA Naturale(オステリア・ナトゥラーレ) ソムリエマダムのブログ

築地イタリアン、オステリア・ナトゥラーレのソムリエとして、OLとして、ママ&主婦として人生を謳歌しているマダムのブログです!
【URL】http://www.osteria-naturale.com/
【Facebook】https://www.facebook.com/pages/OSTERIA-Naturale

May 5, 2020

子供の日カブト
自粛のGW中でも娘にとって思い出深い一日になるよう、一緒に“こいのぼりケーキ”を作りました音譜
●まずはロールケーキの生地作りからビックリマーク卵をよーく泡だててうずまき
●ロールケーキの生地が焼き上がり冷めてから、生クリームを塗ってイチゴを並べますロールケーキ
●クルクル丸めたロールケーキに生クリームを塗り、うろこになるイチゴを並べますいちごいちご娘も真剣目手先がだいぶ器用になりましたニコニコ
●溶かしたチョコレートで目を作り、“こいのぼりケーキ”の完成ラブラブラブラブ

お口の方から見ると、口を開けたこいのぼりがイチゴを食べているような感じに!?
●しっぽの方にも生クリームタップリとアップ

娘の健やかな成長を願って、家族でお祝いクラッカー
娘自身も絵日記に書くほど大喜びアップ
また来年も作ろうね!!と思い出深い子供の日にドキドキ