ミネラルのはなし | Osteopathy-Oasisのブログ(オステオパシーオアシス)
こんにちは♪

オステオパシー&漢方サロン
Oasisの政木ひろえです😌🌸

「ワンポイント・ブログ講座」
本日の話題は♪✨✨✨

ーミネラルを摂ろう!!ー

スイ、ヘー、リー、ベー
ボクのフネ…って
皆さん覚えましたよね。

物質の「元素」を並べた周期表、
おそらく20番くらいまで
暗記した人が多いのではないでしょうか。

現在は
118番または119番くらいまで
元素がわかっています。

実はその半分くらいが
私たちの身体の中にもあります。

その量から4つに分類して
「多量元素」
「少量元素」
「微量元素」
「超微量元素」があります。

そのうち
「多量元素」+「少量元素」は99.3%
「微量元素」が0.7%です。

前者は "身体をつくる物質" であり
後者は "身体を動かす物質" として重要なものです。

その後者である『微量元素』こそが
私たちの "元気の源" 
と言っても良いかもしれません。

・神経伝達
・細胞レベルでの活動
・ホルモン分泌
・免疫システム
・運動パフォーマンス
・味覚、嗅覚、聴覚、触覚
・精神活動ひいては人間関係まで

😌🌸🌸🌸

皆さま
今日のキーワード『ミネラル』⭐

ぜひ
1日1回思い出してみましょう✨✨✨