Palm Osteopathy


最近、アメブロの仕様が変わったのか投稿するのに一苦労しております😅

さて毎年、年に数回ギックリ腰に悩み、一度起きると1週間は寝たきりになると言う改善されて更にその先にいかれた症例です。

もう何十年も様々な所に通い、どこでも「うちで最後ですから!」と言われたけど全然改善されず当院に辿り着きました。

足関節、骨盤(骨そのものも含む)、脊柱の体性機能障害がひどく、更には通っていた所で人為的に身体の変な癖を身につけられてしまっていました。
実は変な癖や知識を身につけられてしまっている方って多いです。
これを抜くのがとても大変でした。

ある時期から骨格の状態が落ち着き、癖も無くなり、すると腰痛やギックリ腰も起きなくなりました。

「家族も職場の人も皆んな先生の事、本物だね!って認めてますよ!」と毎回おっしゃってくれます。

今では、時々ご自身の肉体と精神と向き合うことが出来て、腰痛が起きそうかな…と思っても修正の仕方や精神からの改善を見つけられています。

「ここまでわかるようになったのは先生の施術のお陰ですから!」と、いつもおっしゃってくれます。

ですが、そこまで向き合えて、自然治癒力が高まったのもご本人の力です。本当に素晴らしいと思います。

ここまで持ち込むのが施術の目的でもあります。

痛みが引いたからお終いって言うのは本当にもったいないです。更にその先を目指して欲しい…


今日は定休日でした。
天気が良かったので散歩していると、沢山の猫と遭遇しました。誰からか餌を貰っている野良猫さん達、猫の側で、にゃ〜にゃ〜と、かすれた変な鳴き声が聞こえたので振り向くと、カラスが餌を欲しそうに鳴いていました。すると今度はワンワン、ワンワン、ワンワンと鳴きだしました。猫は無視。カラスの観察が楽しくてずっと見ていました🐦‍⬛