ピラティスを始めて2ヶ月

 

最近の変化として「重力」を感じています

 

 

今頃かい!

 

とつっこみが入りそうですが

 

今まで自分が重力にめちゃくちゃ負けてる

 

って意識はありませんでした

 

 

 

 

ピラティスを始めて

 

もちろん体幹トレーニングが中心になるので

 

抗重力位(体幹に重力がかかる姿勢)では

 

感じてはいましたが

 

日常生活から体感として感じるようになりました

 

 

 

 

わたしの場合、

 

帝王切開の傷跡に引っ張られる感覚や

 

臼蓋形成不全によって

 

重心が前方に行きやすい感覚は

 

以前よりありましたが。

 

 

 

 

重力を感じるって

 

お顔がたるむとか

 

起きたら猫背になるとか

 

そんな単純なものではないですよ

 

 

 

 

今まで身体の中を重力がはしる

 

ラインのようなものを感じた事はありませんでした

 

それを感じ出した!

 

 

 

 

そして、今日先生に言われたのは

 

股関節がしっかり正しい位置にあれば

 

立っている時にその力に

 

対応できる力がだせるんですよーと。

 

 

 

 

一応身体を診るプロなので

 

その事は知ってはいましたが

 

自分の体感としてしっかり感じることができて

 

感動ものでした

 

 

 

 

関節や身体のあらゆるものの位置を正しい位置(元の位置)に

 

戻そうとするオステオパシーをやっていますので

 

正しい位置にあることの大切さはわかっていましたが

 

自分の身体で新しい感覚として感じ取れたのは

 

とてもいい体験でした

 

 

 

 

あと、この「重力」に対応できたときの

 

身体の軽さ✨

 

本当に人間の身体っておもしろい

 

 

いろんな発見、勉強の毎日でございます☺️

 

 

 

 

ではでは♪

 

***************************

【オステオパシー&整体 PASERI】

福岡市東区 JR千早駅/西鉄千早駅東口より徒歩3分♪

 

わたしの志は

「世界中の人が 幸せを感じる心を取り戻し、

世界平和に導く✨」

 

福岡で数少ない女性による

本格的なオステオパシーを受けるなら

💚https://parsley-bodycare.com💚