こんにちは。



五感を癒す


身体の中を整体する


レディースオステオパシー楽鎮の山岸です。




今日は午前中、

石黒先生の《ロンジェビティ医学》説明会

zoomセミナーを受けました。


ロンジェビティ医学とは

予防医学の事で、

薬に頼る事なく、機能性医学的な考え方で

ライフスタイルメディスンを実践して

病気を予防、改善する事を目的とします。


従来型医学は

症状や検査結果を表面的に変えるだけで

根本的ではないです。

症状にアプローチして原因にアプローチしていません。

臓器や組織レベルでの視点であって

細胞レベルの視点ではないです。




多くの日本人がサプリや健康食品に投資しています。

病気を治すものは《生命力》です。

正しい知識を持つ事で利潤追求の企業に

騙されず正しい情報をキャッチする事が

できるのです。


腸が悪い方が多い。

リーキーガットの方がとても多い。

ポリフェノールが良いと言う事は

周知されていますが

ポリフェノールは非活性化状態ですので

腸内細菌が分解してこそ身体に効くのです。

そこまで知っている方は少ないでしょう。


腸内環境が整っている事で

サプリや健康食品が初めて身体の味方になる

わけです。


私が以前乳酸菌生産物質「スーパー16」を飲んで

リウマチが寛解したのも腸内細菌のバランスが

良くなった為だと思います。

やはりまず腸を元気にしなければいけません。


医薬品、食品毒素、添加物、遺伝子組み換え食品、

人工甘味料、悪い油なども腸内環境を悪くします。


この様な事を学びました。

興味のある方は

また施術の時に聞いてくださいね。



午後は友人のよしのやさんが個展を開いていると言うので見に行ってきました。《よしのや》さんは

私のお店の内装を設計施工していただきました。


場所は北斎館隣のガラリです




栗の時計もとっても可愛いし八角の鏡や素敵な椅子も全部欲しくなりました。




個展を楽しんだ後は

蔵部さんでお茶してきました。

緑の木々を見ながらベランダで清々しい初夏

を味わいました。


充実した休日でした。
   
電話 026-232-6565
営業時間9時半〜20時
定休日 水・日・祝