こんにちは



五感を癒す


身体の中を整体する


レディースオステオパシー楽鎮の山岸です。




ボーンブロス作ってみました。


ホライゾンファームズで

成長ホルモン剤や不自然なものは一切使わずに

飼育された鳥ガラと手羽先を購入して

玉ねぎ.にんにく.パセリ.セロリ.にんじん.生姜

リンゴ酢.ローリエ.梅干し.ヒマラヤ岩塩.

ブラックペッパーなどと一緒に

16時間煮込んで作りました。


長時間煮込む事によって、骨の中にあるコラーゲン

やヒアルロン酸.カルシウム.アミノ酸などが

スープに溶け出し、とても栄養価の高いスープに

なります。

整腸作用や美肌効果、骨粗鬆症予防、関節保護

慢性炎症の改善など様々な効果をもたらして

くれるそうです。


最初はお鍋で煮てアクをとってから

あとは電気鍋に入れて16時間煮るのを待ってから

ざるでこしました。




ヒマラヤ岩塩とブラックペッパーをかけて

スープをいただきます。


凄く美味しいかというと

うーん🧐

美味しいという話でしたが

身体の為と思って飲みました。


化学調味料の味に慣れてる舌がいけないのか

鶏ガラを丁寧に下処理できなかったのか

再度挑戦してみようと思います。


今日はこのスープと

リンゴ酢入りの水やルイボスティーで過ごしました。

本当はこれを5日連続してやるのが良いそうですが

水分をたくさん摂るので20分おきくらいに

トイレに行かなくてはならず

とても平日は出来ません。



ローマは1日にして成らずですね。


 
電話 026-232-6565
営業時間9時半〜20時
定休日 水・日・祝