こんにちは


五感を癒す


身体の中を整体する


レディースオステオパシー楽鎮の山岸です。




新年早々の能登地震


羽田空港での日航機と海上保安庁の航空機の衝突


連続する天災と人災に意気消沈してしまう。


穏やかな元旦を迎えた元旦の夕方


長野市も震度5弱で揺れが長く続きました。


被災した人々の報道でも寒さと不安に駆られた様子


を見ると心落ち込んでしまう方も多いのでは。


2024年いよいよ時代が大きく動いていくのを


感じます。


今は風の時代も言われていますが


経験や知識、情報を見る目があるかないかで


どちらにでも流されやすい状況になっていると


感じます。


しっかりとした情報を得ている人だけが


得をするとか生き残る様な気がします。


柔軟な考えを高めることが大事だと思います。



私の周辺も物事の移り変わりが激しく


選択を迫られることが多く感じます。


速やかに決断できないでいます。



現状に慣れてしまうと


新しい選択をすることが億劫だったり


怖くなるものです。


世の中自体が新しい時代に入ったばかりで


変わっていきつつある真っ最中。


時代が変わるのだから柔軟性をもって


自分も変わらないといけない気もしますね。



冷静に物事を判断して


感覚を研ぎ澄ませて行動していかないといけないと


思っています。



今日は七草粥を食べる日。


私も作りました。


胃腸を癒しながら


足のケアを始めました。


お風呂で足裏を揉みほぐし


膝の周りや脛や踝の周りの神経の働きなどを


整える様にマッサージします。


感覚が刺激されて


本能がもつ力がアップする気がします。


全身が活性化されますよ!





始まったばかりの2024年を


頑張る自分を応援するのは自分です。


新年から毎日野菜スープを作って食べています。


夜も早めにお風呂に入って


お気に入りのネロリのボディオイルを塗ります。


忙しい日々の中でも


心の栄養が得られる瞬間を増やすことが


私にとっての活力になっています。




電話 026-232-6565
営業時間9時半〜20時
定休日 水・日・祝