かなり遅ればせながら


新年明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします!



ネイビーです



前回に引き続き

自己紹介をしていきたいと思います




私は

2013年に理学療法士という国家資格を所得し


整形外科のクリニックや訪問看護ステーションに

理学療法士として働いておりました




理学療法士はとてもやりがいのある仕事で


患者さんの痛みや主訴をよくしたい!

という思いから沢山の治療手技を学びました



そんな中で同じ職場の柔道整復師の先輩からの紹介で

"オステオパシー"に出会いました



オステオパシーは治療手技というよりは

"哲学"であり


私の考えている治療の考え方にとても近かったためその魅力にどっぷり浸かりました



そこから

深くオステオパシーを学ぶためオステオパシーの学校にも入り

現在も学び続けております




しかし

今の日本の環境は電磁波 PM 放射能 などひどくなってきており


基本的なオステオパシーテクニックだけでは対処できない


と様々なオステオパシーの偉い先生方もおっしゃっております



私も今の時代に対応できる何か身に付けたいと思い

色々調べている中で


"ワールドセラピー"を知りました




ワールドセラピーは


身体がどんな情報を欲しているか

( 直接身体を触れる刺激も一つの情報

直接身体に触れない光 音 などによる刺激も一つの情報 )


その欲している情報をどのように与えれば良いのか


NMRTという検査で調べて施術します

(※私の解釈ではこのように考えております)




ワールドセラピーを学んでから

肉体的な問題以外の問題も拾うことができるようになり


これまで改善が難しかった方も改善する事が多くなりました



このような実体験もあったため


ワールドセラピーを極めるには創始者の下で働くのが一番!と思い


グリーンハウスに入る事を決めました




そこからは

毎日オステオパシーやワールドセラピー漬けの毎日になり

現在に至っております

入ってからのことなどはまたの機会に^^



グリーンハウスオステオパシー研究所

ネイビー