芽が出てきました⤴


こんにちは エックスです。



去年から育ててきたマングローブに
ようやく芽が出てきました。



いゃ~嬉しいです!!



中々芽が出ない状態が続いていまして、

「ずいぶんマイペースな
マングローブだなぁ~」

と思っていました(笑)



しかし、4月の後半ごろから
芽が出てきまして、今、凄い勢いで
伸びてきています。



気候が暖かくなってきたのも
良い影響を与えていると思います。



ただ、お水や肥料を与えるだけでは
面白くないので、

「何か治療家として
できることはないだろうか?」

と思案していました。



そこで私が行ったことは、
ワールドセラピーシステムの
治療エネルギーを植物に
与え続けるということでした。



以前、「植物の神秘生活」という本を
この場で紹介しました。



これはワールドセラピーシステム会員
の方に是非!読んで頂きたい本なのですが、
その本の中に



「植物が順調に成長していくイメージ」



を与えると良い影響があるという
ニュアンスの記述があり、
それも行っていました。



色々行った結果、ついに成長してきたので
喜びも大きいですね。



私はワールドセラピーシステムを
動物にも使用したことがあります。



実家の猫が老衰により、
ぐったりしてしまい治療を行ったのが
きっかけでした。



今では食欲が出てきて、外に
飛び出すまでに回復して、飼い主の
祖父が目を丸くして驚くほどです👀



大事なのは、常識にとらわれないことです。



今後もマングローブの成長を
見守りたいと思います。