私達が好きなお寿司屋さん | オステオパシー日本橋のブログ

オステオパシー日本橋のブログ

オステオパシー日本橋で書いていますが、今はオステオパシー美容矯正Salon de AOYAMAです。
青山でオステオパシーの施術と美容矯正の施術のサロンを開設しました。日常のことや私が感じたことを書いて行きます。

私達が好きなお寿司屋さんは、焼津にあります。
このクオリティのお寿司を東京のお寿司屋さんだったら幾らするんだろうと思います。
今回は、夫婦二人だったので、カウンターでいただきました。
やはりカウンターでひとつづつ握って出してくださるのが美味しいですね。
そこのお店は、職人さんが何人かいらして、握ってくれる職人さんによっても微妙に違ったりします。
でも、シャリとネタのバランスが良いんです。
勿論ネタが良いのは言うまでもありませんが、やはりバランスが大事なんだなぁと思いました。
あと、ちゃんと客の食する速度に合わせて握ってくださるのが嬉しいです。
テーブル席だと、全てお皿に並べられて出てくるので、ひとつづつ出してくださるのとは違ってしまいます。
やっぱり握りたてが一番ですよね。
やはりカウンターでいただくのが美味しいです。
職人さんとお話ししながらいただけるのも楽しいですね。
交通費は掛かっても、今のところ我家は焼津のお寿司屋さんに行くんだろうな。
年に何回行けるかな?
美味しいお寿司をいただくとニコニコになってしまいます。
ご馳走さまでした。