こんばんは!

 

いつも投稿が遅くなってしまいますが、

今回は先日、この記事でも紹介したテキストについてです。

勉強時間について

 

購入したのはこの3冊。

前紹介したのから1冊増えてますね・・・

 

 

一番後ろの本は、「直前対策」

「時間もないから直前対策でキーワードだけでも拾おう!」と思って、

完全予想模試と一緒に買ったやつです。

 

ただ前日当日の2日だけでも、ヤマを張らなきゃいけないほど時間が限られてたわけじゃなかったので、使いませんでした。

この一冊では情報量が足りなさすぎるので。

 

あとは、問題慣れのための「完全予想模試」

どんな出題形式なのかを知るためと、(出版社を信じて)重点エリアだけでも問題演習をしておこうという目的で、

全問を解いたうえで各選択肢を理解するまでは復習しました。

 

前にちょっと書きましたが、過去問は全く見てません。

過去と全く同じ問題は出ないだろうし、ただの問題慣れなら予想模試で十分と思いました。

結果的には、別にこれで十分だったと思っています。

 

そして最後はテキスト「保育士絶対合格テキスト」です。

試験前日に購入しましたが、
前日に1周は目を通して、試験前の1時間で各科目2周は眺めてます。

ちなみに、上のピンクのふせんは何番目に受ける科目かを数字で書いていて、
真ん中のオレンジのふせんは、直前の直前に見直す暗記項目の書かれたページの目印です。

 

毎回長くなっちゃうので、今回はこれくらいで。

次回はこのテキストを選んだ理由を書きますね~^^