私のしくじりエピソード

 

 

 

 ふくろおじさんと申します

 

3歳の息子・妻・私の3人家族やってます🌟

 趣味は「副業」・「節約」・「引き寄せ」

の3点です。

 

そんな私の実践を発信していく所存です。

 

くだらない身内話や日々の暮らしのこと

 についてのもろもろを気楽に書いていきます。

 みなさま、どうぞよろしくお願いしますー。

 

 

私が尊敬する人のベスト3に入るのは、

車の運転免許を取っている人です。

 

いきなり何のなんの話かと思うかもしれませんが、

実際、あんなに何日も教習所に通い、

実技と座学をし、

やっとの思いで取る免許。

 

すごくないですか?

 

まあ、自分も持ってはいるのですが、

 

取得に至るまでが難儀でした…。

 

 

今日はその話を…。

 

 

まあ、座学や実技も終わり、

最後の仮免で外に実際に出るやつありますよね?

 

 

私、それに3回落ちているのです…。

なかなかいませんよね?

 

 

1回目は、踏切前で一時停止しなかったから。

 

もちろん知識としては知っていましたが、

前の車がなんか中途半端に停まって、

タイミングがずれたんですよ…。

 

 

そこから見事にハマりました。

 

 

2回目はなんか停まるところ間違えてダメ。

でも、あんまり覚えていません。

3回目の失敗が色濃過ぎて…。

 

 

さあ、その3回目。

 

 

前日は大雨が降り、ちょっと心配でしたが、

翌日は晴れ。もうそれは晴天。

 

 

そんな午前中に3回目スタート!

 

途中までは順調そのもの。

 

晴れの日の気分さながら、

颯爽と走っていました。

 

 

しかし、そこで私の習性である

 

「方向音痴」

 

が顔を出したのです。

 

 

そうして、一本先の大通りを待たずして、

なぜか手前の小道に入るという失態を犯すのです。

 

 

まあ、しかし、さらにもう一回曲がれば

その大通りに出られるはず。

 

そう冷静になり戦略を立てたのですが、

その目論見も即刻崩れたのです。

 

 

徐々に景色は先ほどまでの見通しの良い

車道ではなく、

山道のような土の道に変わっていったのです。

 

 

しかし、もう引き返せません。

 

 

そのまま進むと、まあ、道がひどい…。

 

 

すっごいでこぼこで、車ががっくんがっくん揺れるのです!

 

しかも、前日は大雨!

 

道はドロドロ。大きな水たまりには泥水がたっぷり。

 

 

その中をがっくんがっくん進むのです。

 

泥水がばっしゃんばっしゃん跳ねるのです。

 

 

しばらく成り行きを静かに見守っていた教官も

 

「もっと、ゆっくり走れー!!」

 

と拳を振り上げ激怒!

結構温厚な初老の教官だったのですが…。

 

 

 

どれくらい走ったでしょう。

 

3分くらい?

いや実際は1,2分だったかもしれません。

しかし、当時の私には、

まあ、それは長く感じましたよ…。

 

 

それでもなんとか目的の大通りに達し、

後部座席に乗っている次に人へとバトンタッチ。

 

 

一安心かと思えば、

まあ、教習所に戻ったら好奇の目を一身に浴びることに…。

 

 

それはそうです。

 

 

今日は晴天にも関わらず、

車体全体が泥まみれになって

戻ってきた車があるのですから…。

 

 

そして結果は…。

 

もちろん不合格だったのですが、

不合格の理由は、泥道に入ったからではなく、

その後の大通りに出た後に

スピード超過を起こしていたからだと教えられました…。

なんというオチ…。

 

 

久しぶりに話すこの失敗談。

 

後部座席に乗っていた女性の方、

申し訳ないです…。

がっくんがっくんさせて。

 

25年越しに、謝罪します。

ゴメンナサイ。

 

 

 

 

 

 

\夏までに痩せたい方必食/

 

ヘルシー&腹持ち良し!食べ過ぎ対策スープ

 

 

 

 

ミドルエイジに最適なレチノールを高配合!

 

 

これからの季節にビタミンC で肌に潤いを!

日差しが強い日に私も使ってます!なめらかな潤いとさわやかな柑橘系の香りが最高です!

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する