ステップアップへのチャレンジ⚽️ | 大幡サッカースポーツ少年団

大幡サッカースポーツ少年団

サッカーが好きな子、随時募集中です。年長から小学校6年生まで見学・体験・入団ができます。詳しくは自己紹介をご覧下さい。

大幡6年チーム、5/11.12の休日は、今、取り組んでいる(チーム課題で有り、個の課題😑)GKを含めたディフェンスの組織プレーに特化しながらのenjoy footballに取り組んできました⚽️


11日 vs  児玉FC

 vs  熊谷FC・大里




12日  vs  深谷西





チーム戦術に対してポジション事の役割、ポジションがズレるのがサッカー、ズレた時の動き方、攻守の切り替え、チームとしてラインを上げるタイミングと下げる場面とタイミング、どこまで上げて、どこでストップし、最終ラインをどの場面でどこに⁉️

ヤレる事、出来る事をチャレンジとエラーから修正しながら・・・急に難しくなったよね😁・・・考える事と見る事が急に増えた子が、ほぼほぼのチーム内・・・それでも以前から出来て居る子がいるんだよね🤔・・・でもさ‼️皆んななら出来ると思うからこそ、このタイミングでチャレンジしているんだよ‼️


必ず出来る❗️やりきろう❗️


2日間、対戦頂いた各チームの皆さん、ありがとうございました😊次回も宜しくお願い致します。


enjoy football⚽️