4種リーグ開幕戦⚽️ | 大幡サッカースポーツ少年団

大幡サッカースポーツ少年団

サッカーが好きな子、随時募集中です。年長から小学校6年生まで見学・体験・入団ができます。詳しくは自己紹介をご覧下さい。

本日の大幡トップチーム、いよいよ4種リーグ開幕戦を迎えての1日でした⚽️


1戦目  vs  寄居FC


全体的には、大幡主導の試合展開が出来ていたのかと思います・・・からの、相手選手のナイスプレー(CKからのワントラ反転ボレー⚽️)👏👏👏での失点😱・・・それでもチームとしてやる事は一緒❗️(H.Sコーチ)・・・選手達にやるべき事をブレずに、続ける事を指導したのならば、次はベンチからのアクション⚽️・・・試合のハマり方を考え、フォーメーション変更と選手変更・・・相手のビルドアップの狙いを、我々のボール奪取の狙いに❗️・・・ある程度の限定が出来、相手のボール回しに混乱を誘発させ、攻撃に繋げ、決定機を増やせた事・・・後期に繋がるはず❗️・・・それでも相手キーパーが素晴らしく👍・・・敗戦濃厚⤵️・・・NO TIMEからのCK⚽️・・・チームの武器、引き出しの一つと考え、取り組んで来たハルキ(GK)のアタック参加⚽️・・・👀✨リュウセイからの素晴らしい⚽️を・・・走り込んだハルキのドンピシャヘッド・・・👏👏👏・・・真実はドラマよりが・・・自分のチームで見れた事・・・子供達に感謝です👍

結果・・・vs 寄居(1-1  引き分け)


2戦目  vs  深谷藤沢


こちらも主導権は大幡が握っていたのかと思ったら・・・左サイドのボールを奪われ、中央に運ばれ・・・この年代有る有る・・・ゴール前でゴチャガチャ・・・ラインを割った❓🤔らしくの先失点⤵️・・・それでもチームとしてやる事は変わらず・・・変える事はベンチワークからの選手交代・・・失点の起点になった左サイドにアクション・・・チームとしての修正を行い修正は出来たのではと🤔・・・やるべき事を続けてくれた選手達が、前半内で同点弾⤴️⤴️⤴️

後半を0-1でスタートするのと、五分五分でのスタートが出来るのでは全く違うメンタリティ😊・・・からの後半戦・・・同点では無く、勝ち越して、勝ち点3を積み上げる、その為にポジションチェンジと選手交代で後半スタート⚽️・・・やはり、主導権は大幡が握れていたと🤔感じていたら・・・何だか分からない展開から相手エースが抜け出てきて冷静にゴールを決められての失点⤵️・・・またまたビハインドでの闘いに・・・それでも❗️チームとしてやる事は変わらず、個の判断と、個の闘いに負けずに、チームの得点⚽️チームの勝利を目指す‼️

同時に、ベンチはチームの勝利を目指して、勝つ為の戦術を考えアクションを起こす⚽️・・・フィールド闘っているのは選手、試合を闘っているのはチーム(選手➕指導部➕父母集団)・・・結果・・・

大幡らしく、出して動く、関わり続けるを表現出来た同点弾をユウリ→キリ⚽️👏👏👏⤴️⤴️⤴️


結果・・・最後の最後に相手エースに運ばれてからのゴール前ゴチャガチャを押し込まれての敗戦・・・⤵️⤵️⤵️


俺は、すげー勉強になった1日と捉えました😑


だからこそリーグ戦後のFMも大切にインプットしました・・・


本日リーグ戦終了後に涙を流していた子が数名・・・なぜ涙したのかな❓・・・流した涙を違う形に変えるにはどうしたらいいのかな❓・・・俺も心では涙がでるくらい悔しい1日だったんだよ⁉️


明日からだよ❗️  変えるのは明日から出来るよ❗️


本日、会場提供、設営、対戦頂いた各チーム、ありがとうございました😊

次回も宜しくお願いします👍


enjoy football⚽️