6度目 4年ぶり 胃と腸の内視鏡検査 | 立ち呑み店主の日記2

立ち呑み店主の日記2

大阪ミナミ八幡筋ジャンボビル一階立ち飲みオッソオッセョ!店主の笑いの日々の語り

週末 

新旧馴染みさん

一見さん

会い交じ合う

バクレツ

オッソオッセョ!爆笑


アメアシ悪き

ジャジャブリの大雨の中☔️

にも関わらず


1秒たりとも

会話が、笑顔が、笑い声が、途切れん

いつも楽しい週末爆笑オッソ



済州名物

大きな豚スネ肉とナンコツを

まるごと

湯がいた

スネ肉を 茹で肉ユッスにして

オオバンブルマイ

たくさん

タイラゲテいただきましたニコニコ


日曜は

営業🈺ですが

翌日の定休日の月曜日は

4年ぶりの胃と大腸の内視鏡検査

ユエ


20時からは絶食して

検査前に下剤的なん

飲んどきなあきませんので、

お休みに🙇



胃と大腸内視鏡検査は

もう なんべんも してますが、


昔よりかは、

恐怖の前日食事制限🚫のキャパ

まだだいぶマシになってますけど、


ご覧のように

夕食が近づくたびに

(具なし)ダラケに💦😅



外メシで

この検査前日(おすすめメニュー)に

コタエレそ なんて

はなまる の こんなもん しか😅


おでんの 大根 玉子🥚 に

ざるうどん

タレのネギは

腸内消化🙅なので食べれず💦えーん


前日土曜は朝4時過ぎまで💦驚き

店寝してもて 起きたら7時💦驚き

山の洗いモン掃除🧼🧽したら8時💦驚き

検査前の朝メシは飛ばさざるを得ず😥

この日初メシ 

食いながら


スマホ📱片手に

稍重から重馬場に変わってったので、

あらためて

軸馬ごと練り直し

宝塚記念予想しなおし!ニコニコ

しながら

酔い覚ましのざるうどん

シッカリと

ヨク噛みチュルチュル〜爆笑





エエ話っしゃあ〜ほんわか


ワタシのうどんの記憶ッたら

ツルンバシのこんぴらさん

一色 やな〜おやすみ


家族🧑‍🧑‍🧒やツレらとか 一人でふらっと

マチガイナク 人生で

いっちゃん ぎょうさん 食べた

うどん やわ〜照れ

(最近、イケてへんなあ〜)


夜は

軽くジムでウォーキングして


さあ!いよいよ!

検査前の(最後の晩餐) は

そらあ 

この(おすすめメニュー)の要望通りに

しよ思もたら、

家メシしか、もう、ムリよ!ニコニコ


やから、

白飯に卵焼きに焼鮭ニコニコ

大好物の焼鮭

皮はアカンらしーから

せっかくパリパリに仕上げた皮

外して の

断腸の想い食い〜笑い泣き


残した鮭皮、検査後

食っちゃるけんね〜!ニコニコ


21時には

ヨーデルという

モロな名前のお薬飲んで


YouTubeやTV観てたら

飯テロ画像 ボンボン出てきよるから

眠剤飲んで爆睡〜😴


翌朝から

腸管洗浄の薬を水と飲みながら

腸を

3時間くらいかけて腸内洗浄

カラッポにしたら


天王寺の

内視鏡検査専門クリニック🏥へニコニコ


4年前も おんなじクリニック🏥やから

なんや

手順は わかりますニコニコ


前回は鎮静剤が あんま効かなくて

途中むっちゃ苦しくなったけど

ソントキ看護婦さんが

ギュっと手を握ってくれたから か

その後は苦しさもなかったのですが爆笑


今回は

まず 口の中に噴霧式の鎮静薬と

点滴での鎮静剤を投入しながら

いつのまにか内視鏡挿入されてて

ちょこちょこクグっとした苦しみ は

多少アリましたが、

難なく いつのまにか 腸検査は終わり


次は 問題の胃の方!

胃カメラは鼻からも口からも苦手で、


かつて

まだまだ内視鏡検査辛さキビシ過ぎた頃

そのテダレ 神業過ぎて、

検査受けるために東京🗼まで行ってた

東大赤門裏の

本郷クリニックの先生の時のみ

胃も腸も鎮静薬ナシで苦しくなかったけど、


胃カメラは とにかく イヤでしたが、


今回は 多少 喉を通る時

苦しかったけども

いつのまにか

気がついたら

内視鏡検査終わって

小1時間ほど

ベッドで爆睡🛌してて


鎮静剤で まだ朦朧としてましたが


目が覚めて1時間ほど経ってから

いよいよ検査結果発表びっくりマーク


幸い ポリープは

胃も腸も無かったようで😮‍💨

ポリープあったら、その場で切除 

切除したら、1週間は飲めんらしーから💦😅


でも!

ポリープとわ いえないけれど

画面で 自分で見てもわかるよな

ノドチンコのハレみたいん

胃も腸にも

一箇所づつあるので

その一部を採取して病理検査を

念のため するそうですが、

まあ 大丈夫そうな感じ でしたニコニコ


まあ、

(そーゆー話も ヨクあるので)

来月五日の病理検査結果までは、

予断許しませんけども💦


検査費用は4年前より

予想より

かなり安くなってて安心😮‍💨


でも、宝塚記念3連複的中🎯分

そっくりそのまんま

キレーに、飛んでった無気力


働いても働いても

当てても当てても

右から左 よね〜ぐすん


検査後 特に規制は無いので

もう食事してくださいとのこと で、

前日20時から

検査終わった14時まで

およそ18時間断食!

お腹ペッコペコ!

腹筋浮かんどったくらいやもんね爆笑

やつと 食べれる!ニコニコニコニコニコニコ


特に、規制無い?

ほな、焼肉でもエエのか?

否!

さすがに、イキナリは、アレやろ!爆笑


で、家メシで

また 前日

メラメラ ウラミマタロウ

ムッシュムラムラ 大好物シャケと残りの皮

思う存分 いただきマンモス🦣!


いやあ〜

食べれるって

シアワセなコトですよね〜爆笑


そっから、鎮静剤 まだ効いてるので

夕方頃まで爆睡〜ふとん1



いっぺん店行って 軽く仕込み


休日の夜メシは

さすがに

ちょっちゅ お外で

なんば大興寿司🍣へニコニコ















必殺!ほとんど百円台大興寿司🍣作戦ウインク


ヨク噛みユックリ味わい食いニコニコ


さあ、

まだ 病理検査結果までは

安心でけまへんけど

まあ、先生🧑‍🏫の雰囲気的に

大丈夫そうやから


まだ、起こってもナイこと

いちいち

気にしても、しゃーッないンで


とにかく ポリープ切除してたら

アルコールもキムチもバイクも

1週間アカンかったから、

(昔、

ポリープ切った その日から飲んでたけど😅)

ヨシ!として


結果発表待ちましょか!ニコニコ


でわでわ!