西成あつやのコロッケ と 西中島ぎょうざの満州焼飯餃子 と 博多ラーメン源龍 | 立ち呑み店主の日記2

立ち呑み店主の日記2

大阪ミナミ八幡筋ジャンボビル一階立ち飲みオッソオッセョ!店主の笑いの日々の語り

今週の土曜日

ヒサビサにママ👩出ます〜ニコニコ


さて

つい最近の仕入れ道中



オキニのヒサビサ

西成 コロッケ あつや へニコニコ




ガキの頃からのコロッケ屋さん


ホンマ 昔のまんまニコニコ


もう アントキ中坊やったワタシらも

もう ヒデキカンレキ!ですねんデ〜爆笑



アジフライ一個と

コロッケ四個

買って



近くの

昔 

よう タイマン キメてた 公園で

ズーマー止めて

公園昼メシや爆笑



西天下茶屋 丸八精肉店の

おなじみ

仕入れ合間食いなホルモンも

買っときましたニコニコ



アジフライ一個 と

コロッケ一個ダケ

ホルモンと食うて



あとの

コロッケ三個は、

あつやのコロッケが

大好きやった

オカンにもってったろニコニコ



オカン

あつやのコロッケ 

オヤジとアニキと

仲良く食うたってやあ〜ニコニコ


ホンマは

チェジュいって

キチンと

御供えあげなアカンねんけど


今年 なんとかして いかな



こっからは前記事の

定休日月曜の夜編


なんとなく西中島南方キテもうたから

(負けてまへん!ミス西中島の店 和)さん

イコ

思うたら

常連サンで 満員🈵 やし

みんな そらあ お酒🍶🥃飲んではるから

ライダーは

飲んではいけないので

今回は断念おねだり



西中島 ぎょうざの満州

二回目の訪問ニコニコ 


以前も行った

高知のホルモンラーメンも

ニシナカにはございますが

けっこう駅から遠いから

やっぱり駐輪場のアル

駅近のココになってしまいますな

チャリの時と違ごて😅



阪急も地下鉄🚇も

駅近で

道路沿いの好立地ニコニコ


満州さん

大阪でもいろいろ出店されてるけど

みんな駅近のエエ場所

おさえてはりますよねニコニコ




焼飯


店中に響き渡る

見事な

鉄鍋カッコンカッコン振り

安定の美味しさニコニコ



玉子スープ



このザーサイ

美味しいお願い



餃子🥟

テカリがヤバいお願い

具の味はシッカリしてるけど

カワのお味は

まあまあ薄い目に感じたので

ラー油酢 ラー油醤油 胡椒酢 と

試してみましたが

個人的には

ちょっとシッカリめにタレ作った方が

美味しかったですウインク


ア!ちゅ〜マに完食してしもて


せっかく駐輪場停めて

1時間も経ってへんし


なんとなく

食べ足らんので

もーちょい

プラプラしとると



博多ラーメン専門店

源龍ラーメン🍜


なんか、旨そうやん!ニコニコ



そーいや

昼間 ワタワンで

博多ラーメン🍜パス🙅してもたし



替え玉 食べ放題!やって!


まあ、そんな食えれんけど


ぎょうざの満州で、焼飯と餃子

食うた後やけど

ソコにラーメンの定食

食うたあ

思うたら

食えんコトも無いかな〜爆笑


前情報ゼロらけど

いってみよ!爆笑



麺のカタさ選べる本場のタイプ

バリカタか迷いましたが

豚骨ラーメン🍜カタメでニコニコ



おお〜!

いかにも

博多モンの王道のやつ〜ニコニコ



ひとススリしますと〜


びっくり

はじめ アレ?

少し🤏ヌルいめうーんか?

思うたら

その下がアッツアツ!デレデレ

このスープ、だいぶ、旨い!お願い


大阪行列ラーメン アルアルな

スープの表面ダケ アツアツで

その下ヌルいの、

逆パターンや!驚き

てゆーか、

コッチの方が

そらそうよ!よ爆笑


つーか、マジ 

このスープ美味しいし、

いかにも博多ラーメン🍜

で、なのに、

なおかつ

なんなら、週になんべんもイケそうな

日常ラーメンな感じ で、

ワタクシ コントキ シラフ でしたが

他のお客さん

ほぼ ほぼ 飲んだ帰りぽい皆様

シラフでも美味しいけど

飲んだ帰りやったら

絶対!もっと美味しいのんとちゃう?爆笑


思わず、禁断のスープ全飲み

しかけましたわいニコニコ


ようみたら、

有名博多ラーメン店のFC

みたいで、

コレ ミナミで やったら

イケんとちゃう?爆笑


つーても、

今 恐っとろしー

水道電気光熱費の高騰と

食材価格の高騰 で、

ラーメン屋🍜さんも

流行ってても

閉めてはる なんて お店も

アリますからね〜アセアセ



さあ

ほなら 爆笑