ランチツーリング 揚州焼飯と焼餃子 寝屋川 萱島 民生 | 立ち呑み店主の日記2

立ち呑み店主の日記2

大阪ミナミ八幡筋ジャンボビル一階立ち飲みオッソオッセョ!店主の笑いの日々の語り

ほぼひと月

月曜雨☔予報

(結局、降らんかった日も あれど)


明日の月曜定休日 も

雨☔予報笑い泣き

(午後から晴れ☀️説も)

やったユエ


先週の金曜の段階で

ちょっちゅランチツーリング で

寝屋川 萱島へニコニコ





寝屋川 萱島 民生 さん


神戸の有名店

ナゼか

寝屋川の萱島にも

アルんて聞いてて

いつか行きたいとニコニコ


蒲生四交差点から

1号線走って

休日なら、

このまま京都まで行きたいトコロ

この日は営業の日やし

ググッと堪えて

萱島駅方面にニコニコ

(この日 まさか

営業🈺次の日の朝6時半までと

なるとわ

ダレも 知るよしもなく)💦




神戸の民生は

チャイナタウンど真ん中

萱島の民生は

寝屋川ど真ん中

かなり町中華風情ニコニコ



ご家族経営ぽい

アットでフォームな空間ニコニコ



揚州焼飯(五目焼飯)を注文爆笑



ドカン!と目玉焼きのっけ や!爆笑



コレを



お約束に

ドロ〜り

目玉焼き火山🌋噴火!爆笑



玉子たらり

して

崩しながら、

いただきますニコニコ


焼飯 しとパラで ウマし!ニコニコ

チャーシュー、特に

美味しい!目がハート


前回神戸民生

行った時

他のテーブル横目に

むちゃくちゃ

美味そやった焼飯キラキラ

食べれへんかったから

よーッやっと

かないましたニコニコ




民生きたら

ホンマやったら

名物のイカ天を食べんな

やけど

一人やったら

多いし

小でも

まあまあ高いし

やから

あえての

焼き餃子🥟ニコニコ


梅田にも民生アルから

イカ天はソコでも

いただけますからねにっこり



この

逆に、

本場ぽい

不揃いな並べ方も

逆に、

このパターンも

美味しそう!お願い


で、やっぱり 美味しい!爆笑


マジで

もっと食べたいメニュー

たくさんアリましたけど

最近はコンクライが

精一杯😅💦

美味しかった!ニコニコ


隣に専用駐車場🅿️もアルし

またバイクでキやすいねニコニコ


ごちそうさまでしたニコニコ


今日は母の日

一心寺に

ひとときも

忘れることはありません


さあ

今日の営業🈺は

愛媛ご家族キテいただきニコニコ


日曜やし

そろそろ帰りまひょかニコニコ


明日は

午後から もし

晴れたら

岸和田に新しくできた

ワタワンてトコ

行きたいけど

はたして 晴れて☀️

行けまっしゃろか💦


ほなら またニコニコ