盛り上がり土曜 と ミヤモトムナシ宮崎旨辛麺 | 立ち呑み店主の日記2

立ち呑み店主の日記2

大阪ミナミ八幡筋ジャンボビル一階立ち飲みオッソオッセョ!店主の笑いの日々の語り

昨日から

来週一杯にかけて

ほぼ、1週間

遠方からお越しの予定のお客様

第一弾!爆笑

高知F田さん御一行様

いつもの18時ジャストにご来店ニコニコ


LINEに

ご予約いただいた

この日のリクエストメニュー




蒸し豚と生牡蠣のポッサム


蒸し豚の上に生牡蠣(播磨)をのせて
この日のキムチは
イカ刺しキムチと菊芋キムチを
さらに載せてエゴマの葉で
包み(ポッサムする)
お好みで
チョジャン か 胡麻油塩で、
マシッケトゥセヨ(召し上がれ)爆笑


コチラは

胡麻油で

カリカリ揚げ焼き気味にジュージュー



牡蠣と手長タコと鱈白子のチヂミ

(鱈白子入荷状況によるので要予約)


あとは、写真🤳撮る間も無いくらい

他のお客さんの注文もあり

撮れませんでしたが、


(ナニか、オススメの肉料理を)との

リクエストに

牛テール茹でスープ仕立て

(お一人に一テール)

牛センマイ刺


〆に

アンコウで出汁をとった

プルプルアンコウの身入り

蟹ヤンニョンケジャンラーメン🍜をニコニコ


土曜は

ほぼほぼ一見さん来はる法則

韓国好き美男美女カップル👭さん

ひと月ぶりのKんちゃんら

30代組と

オッソ土曜馴染みさんら含む

50〜奇跡の70代の

皆様との


年齢差のない酒場のマジワイわいわい爆笑

コレぞ立ち飲み屋!ニコニコ

コレぞオッソオッセョ!ニコニコ

毎週週末の盛り上がり爆笑


ソトは寒くとも

ナカはアッツいくらいの爆笑笑顔爆笑

笑い声が

横丁中を駆け巡ります爆笑


不思議なモンで

初対面同士でも

年齢離れてても

ナニカシラにツナガル話題て

出てくるモンで爆笑


こないして

また 今まで変わらないお客さんと

また 新しいお客さんと

ツナガってくサマこそ

ワタクシのヤリガイでアリ

いっちゃん嬉しいひととき☺️



オシャレな若いコの

シャレオツなピーコート

(マスター、着てみてください!)

と、

写真🤳も

イマドキ若いコらが撮る

下から角度でパチクリ爆笑


サイズは、肩あたり やや小さかったけど

古着の厚みのあるコート

むっちゃステキなピーコートでしたニコニコ



帰ろか思うたら

ナント!びっくり

デンチャの後輪空気 なくなってしもてて滝汗

そーいえば近くの自転車屋の

おかあさんから

(もう、タイヤ🛞換えな、また抜けるよ)

言われてましたしおねだり

おかあさんのおとうさん

入院してるから、

退院したら、換えに来て

言われてたけど、

まだ入院してはるハズやわ💦


やむなく 

チャリ引きながら歩いて帰るしか無くチーン

さらに

前日土曜仕入れ仕込みMAXで

土曜のお昼🕛に食べた以来なので

お腹減りまくりチーン


ミヤモトムナシで

(ご当地宮崎グルメ 旨辛麺🍜)定食をばニコニコ



宮崎旨辛麺〜!



米はカラダにエエ方にニコニコ

コッチ選んだら

おかわり出来ないので

逆に、自制が効きますねん爆笑



追い辛いも付いてますニコニコ



ナゼか冷奴ニコニコ


辛さへの避難所かな?ニコニコ



うん うん うん

エエ辛さ🌶️ニコニコ


でも、

最近 寝る前に麺類とご飯もの

食べると

寝苦しくなります💦

そらあ そうよ😅








やっぱり

前日の昼の家飯みたいに

こんな

市場の値引きカレイの韓国チゲ煮と

激安!高島屋の北海道イワシを塩焼き

玄米ご飯みたいなンが

負担🈚️わねニコニコ

(家飯ユエ盛り付けは雑です)爆笑


さあ

明日は

定休日月曜で晴れ☀️そうやから

ツーリング予定ですが


どうにも、テニス肘🎾

忙しい翌日は

必ず痛むので

明日のチョーシに

よりまんなあにやり


ほな、書けたら

また!{emoji:024_char3.png.ニコニコ}