東淀川 町中華 ぐら ボリュームマンチクリン ぐら定食 | 立ち呑み店主の日記2

立ち呑み店主の日記2

大阪ミナミ八幡筋ジャンボビル一階立ち飲みオッソオッセョ!店主の笑いの日々の語り

いやあ〜

天気☀️エエのはエエんでっけど

やっぱり、花粉🤧

キましたな〜ッえーん


もし

あんな顔に生まれてたら

無駄に、交差点で立っときたい

オットコマエ!な斎藤工さんが

小麦粉ヤメ🫷たら花粉治ったッ

ちゅ〜から、


以来

小麦粉控えつつ

このブログで載せてるたまのランチ以外は

実は

毎朝

雑穀米か玄米に 納豆とキムチ

エゴマの葉漬け 菊芋キムチ

野菜たっぷり鮭粕汁 など を

常食してるにも

関わらず


まつたく 今年も花粉

ノーガードに防げておりません笑い泣き


ほんなら、食いたいモン

イットコましょかちゅー


風の🌪️キッツイめの今週火曜

以前

YouTubeで見てしもた

町中華へ

レッツらツーリング🛵ニコニコ


1号線から 大きな橋を渡って

風🌪️で吹っ飛ばされそうなりながら💦


スマホ📱ナビ🗺️で

来てみましたのは、



東淀川の町中華

ぐら さんニコニコ



地元に愛され町中華ニコニコ



ウチカンのココら

お初に来ましたかもちゅー



前に お一人様2組

いらはって、


アーリトル 少し🤏待って

案内いただきましたニコニコ



狙いは

モチのロン

ぐら定食ニコニコ



ぐらぐら〜!お願い


ぐら い 来よったッ ちゃあ〜爆笑



ヒサビサの

マンゴツ中華定食ニコニコ


こんなけの

ボリュームマンチクリンで

1100円とわ!お願い


近場の

ガテン系兄ちゃんらや

家族連れさんら 

多いのも

わかりるますなあ〜ニコニコ



酢豚 海老天 唐揚げ 中華卵焼きの

町中華の強打者揃いニコニコ

さらに

キャベツ キムチ などの

野菜たち と

まさに

打って 走れて の 役者揃いや!ニコニコ



最近

家で白飯食べる時て

180グラム未満の

パック飯ばっかりやったから


ヒサビサに

ガッツリ270グラム!爆笑


さあ!食うでェー!ニコニコ



こなけん

メシの友 あらば

(ご飯食べ残し厳禁🚫!)なる張紙

当然なるお店さんの想い 

応えまいでか!爆笑



さらに

ギョウザ はじめの 一人前のみ

店内なら百円!びっくり

とゆーから

そらあ 頼まなよ!爆笑

そらあ 頼むやんか!爆笑


いやあ〜

最近 カラダにエエ シュっとした

家メシ続きから

ヒサビサのボリューム中華

やったンで

さすがに

最後らへんは

まあまあ お腹にキましたが💦、

なんとかキレイに完食!爆笑


お隣のテーブル席の

御年配なお客さんたち

おのおのに頼みはった

ぐら定食のボリュームに

一瞬 

カタマッテ真顔はりました

くらい

実物は 

まあまあに ボリューミー

でしたわ爆笑


今の物価高のご時世

こなけんのボリュームで

ギョウザ込みで

1200円て、

良心的 過ぎる〜ぅニコニコ


たとえカツカツでも

お客さん満腹🫃🫄なっての笑顔☺️

を 

活力に

頑張ってはる 地元の町中華ニコニコ


いつまでも愛され町中華で

残ってて欲しいですよねにっこり


さあ

明日のウルウな日

あいにくの雨予報☔ですが

🈸行って


バブルの時でも比較的ヒマやった

ニッパチの

2月も 週末以外は

むさむさヒマでしたが、


3月は しょっぱな から

高知 東京 広島 金沢 と

各地のお客さん

キテくれはる予定🗓️ユエ


ガンバりな!爆笑