祝日ツーリング まわりまわって 近場で焼肉 天王寺 平和 | 立ち呑み店主の日記2

立ち呑み店主の日記2

大阪ミナミ八幡筋ジャンボビル一階立ち飲みオッソオッセョ!店主の笑いの日々の語り

昨日は

11時には爆睡💤してもて

8時に起きたから、

発作的に行き先場所を

数分間でキメて


イザ!

能勢方面へ

道の駅能勢(くりの郷)へゴーゴー!爆笑


ナビ🗺️をセットすると

新御堂筋経由… かあ驚き


ナンか、

新御堂て

高速🛣️じゃないのに高速みたいな流れ

やから

ちょっとイヤなんやけどね〜💦


で、実際 シンミ走り出したら、

ドコロへんが制限速度50〜60キロやねん!おーっ!

て ツッコミたくなる ほど

みんな 振替祝日㊗️やし

余計 道空いてるから

100キロくらいの車🚗🚙ビュンビュン!滝汗


しかも、

いちいち こっちが単車やからって

同車線内での抜き方が、危な!ゲロー 

おのれ!腹立つ!ムキーッから

追いかけて 後ろ姿見えたら、女子やった!滝汗


ポリさん!👮 

この日は、やたらと交差点とかで、

相変わらず 

ユッル〜い場所で 取り締まり🚔

張ってたけど、

シンミ来たら

ナンボでも速度超過で

バリバリ成績アゲレまっせ〜ウシシ


車少ないし 横風キッツいし

サングラスの横からの風で

ひたすら涙目🥹なりっぱな やから、

こら アカン!おーっ!

別に、能勢に、ソコまで思い入れ ないし

宮原で降りよ!アセアセ


ワタシのバイクは軽いからか

高速イキなると

ハンドル プルプル 震えよるから

70〜80キロまでくらいが限界や😵

(ウマイ人は そーでも🈚️んやろけど😅)


能勢のランチ情報もとらんと

出たトコ勝負やったから

まあ、

ナニ食おかも決めてなかったけど、

たしか

ココらて、上新庄に近かったンちゃう?うーん


ナビ🗺️を

上新庄 とんこつラーメン 天神旗に

セットして

来ましたが、



びっくりガーン

えろば!チーン

むむう 無念の休業ですかい〜いいいえーんえーんえーん


いつか、来たい 来たい

思うてて、

よーやっとの想いおーっ!

でしたけどもにやり


まあ、場所はわかりましたから!デレデレ



ネットで 上新庄で 天神旗と双璧 ていう

ラーメン屋さん

ナビ🗺️で 調べて 来てみて

入れるそやったけど、


つけめん かあ〜真顔

つけめん なあ〜真顔

つけめん はなあ〜真顔

ヤンピ!して


そのまま野田まで戻り

前から気になってた

野田駅🚉近く 

玉川のらーめん旭屋さん

向かうも、


反対車線から見える

無情の

完売終了の札びっくりガーン

まだ、12時ちょい過ぎ でっせ〜笑い泣き


アカン…

こっから、尼崎か西宮行きも考えたけど、

祝日は たぶん

ドコも 有名ドコロは

混むし並ぶし やろから


ツーリング中断して

駐輪場へピットインぼけー


駐輪場近くの天王寺



焼肉の平和さん

入れまっしゃろか!アセアセ


一席空いてた!ニコニコ


久方ぶりに 昼焼肉や!ニコニコ



バラとテッチャンと

ハラミが上ハラミしかないというので

ツラミにニコニコ



テッチャン トロ旨め〜

バラ むっちゃ旨め〜

特にツラミは

エラい量も多かったし お得🉐でしたニコニコ



ワカメタマゴスープ🍲

平和のワカタマスープ

必須アイテムウインク



バラのっけメシちゅー


シアワセの瞬間ちゅー


まだ、

小メシ追加 上ハラミ ミノアブラ追加

しよか

だいぶ 迷いましたが

昼メシやし

コンクライにしとこちゅー


焼肉屋さんて

日によって肉のナミありますが

この日のん は

まあまあ良かったデスちゅー


いやあ〜

ツーリング先でメシ食うハズが

まさかの近場になるとわ😅💦


先週はバタバタして

ツーリング計画すら 立てれなかったから

来週からだいぶと温くなるみたいやし

せめての毎週定休日の

月曜日晴れの日☀️は

綿密なツーリング計画

立てなアキマセンね爆笑


その前に申告準備も

ヌカリナクせんねば!


さあ

明日からの営業🈺のため

ひとっ風呂浴びて来ます!ニコニコ

(やはり、祝日㊗️の太平の湯♨️は

若者たちの挽歌💦

鬼混み でしたわい💦😅)