ツレんトコに寄って酔いまくる 玉造 韓国料理 ひっぱらん | 立ち呑み店主の日記2

立ち呑み店主の日記2

大阪ミナミ八幡筋ジャンボビル一階立ち飲みオッソオッセョ!店主の笑いの日々の語り

オッチャン!ゴー🎶


いまだ

仕入れ道中 脳内ソングスは

ビリージョエル 流れっぱなしチュー


ウドーから

9日の明日から

会場では瞬完売されてた

グッズたち

限定販売ニコニコされるそーなんで、

もしも

ピアノマンTシャツと

ボクサーキーホルダー

残っててゲツチユでけたら 

ウレシーねんけどもニコニコ


さて

先日 急遽

お客さんと ツレの店に行くコトになりニコニコ





玉造 韓国料理 ひっぱらん さん


昔ッからのツレのお店ですニコニコ


関東煮 きくやさんの並びにアリますニコニコ


ひっぱらん は 

口笛😗て意味ですニコニコ


開店して もう 6年も経ってしもて からの

よーやっとの初訪問ですニコニコ

その間

3年近いコロナもアリましたしね💦


同じ営業時間帯カブリで

ナカナカ行けない同士

ですが


ココの大将が

昨年の末

ツレらとキテくれたので、

出来れば昨年内に行きたかったのですが、

ワタクシも年末年始気張ってましたり

福岡や東京🗼行きあったり 

周年あったり

遅い時間営業🈺続きの

体調面もふくめ

ナカナカ行けてなかったから

ちょうどエエ タイミングがキマシタニコニコ



蒸し物盛り合わせ


蒸豚 豚耳 アキレス ハチノス


塩ゴマ か チョジャン でニコニコ


たまたまですけど

豚肉の一部は

ウチと仕入れ先と

だいだい一緒なんで

よく知る味ですニコニコ



生牡蠣のフェー


自家製のチョジャンが

懐かしい

済州島のオモニらの味つけの味!やニコニコ


生野区のツレらの家🏠行ったら

だいたい、各家庭の味のチョジャン

味比べできますが

酸味と甘味のつけかたに

カクカク 特徴アルんですよねニコニコ


イタリアで ゆーたら

各家庭のトマトソースの味 な

感じと 同じなんでしょうニコニコ



てっちゃんタレ炒め


ウチ は、

オッソ当初から メニューにおいてたけど

てっちゃん て 

ミナミではウケ悪いのか

ナカナカ 出ぇへんから

もう あつかい ヤメましたけど


さすがに ココらは 

てっちゃん よく出るみたいニコニコ


生野 東成 ゆーたら

最近でこそ シュっとした子らも増えたけど


ウチらの同期先輩後輩らは

コテコテてっちゃん顔の

ガタイ ゴツいのん

ようさん おったからニコニコ



大将自信作の モチモチなチヂミ!

モチっとしつつサクサク!ニコニコ


大将的にも ご一緒さん的にも

ワタクシが、

そんなパチパチ写真🤳撮るタイプで無い

イメージ 強いので

この何枚撮るのも

まあまあ アレでしてんけど😅💦も、


色のついてない 

下味ダケで

シュました済州島的なチャプチェとか

他のん かなり 撮り損ねてますが、


ひぱらん さんの

セキメの本店で

修行してはったダケあって、

ツレやから で なく

お世辞抜きで

シッカリ本格的な韓国料理でしたニコニコ

(ワタシより はるかに ちゃんとしてる)爆笑


思えば

高校の頃 同じグループ爆笑

ほぼ ほぼ 毎日 遊んでましたニコニコ


(俺らが、まさか、飲食店してるぅ なんてな)ニコニコ

思わず お互い 笑ってしまいますが


誹謗中傷もネットなヤリトリも無縁 

時折 口から口に流される悪い噂にも、

まあ 本人に聞いたらエエねんし な

ザ リアル友 

歴史積んでキタ 変わらん関係ニコニコ


たった三年たらずやのに

ガッコの頃のキズナの深さ て

なんなんやろねニコニコ

そんなけ 

ウチらのガッコは楽しかった!

ちゅ〜こっちゃろけど爆笑


何年 何十年 会わんでも

会うたら瞬時に 

アノ日にかえれる

そんな トモダチらが

みんな いつまでも 元気で おってくれたら

そんだけで、酒がウマイね〜爆笑


ビール🍺は 座って飲んだら

酔う 思うて、

ハイボールにしといたら

スイスイ飲み過ぎて

店出る頃から

完全記憶ブッ飛びマンチーン

(後で聞いたら、10杯は飲んでたらしー)💦


大将の知り合いの二軒目の記憶 

永遠にゼロ絶望

ソコがナンの店かも覚えてへん!😰


でも、記憶まつたく無いのに、

ちゃんと電車乗って戻って 

チャリ漕いで

家にキッチリ止めて

服脱いで 

ちゃんと着替えて寝てる💤ねんから、

ヨッパライアルアルな

アラ不思議爆笑


昔、記憶飛んでるほど、

駐車場に

車 いつもより キッチリ 停めてる の と

一緒 みたいな💦

(アカン時代やったな💦)


でも、こんなけ 記憶飛ぶんて、

超ヒサビサ!💦やわ😰


トコロドコロ 飛ぶッてのは、

時々 アリまっけども💦


次の日 LINEで、おったメンメンに

恐る恐る 俺どやった?LINE  したら

ゼンゼン ケンチャナヨ🆗 やったよ〜

ゆーてくれてるから

まあ、

ヤラカシやヤヤコシは

してへんのやったら

エエねんけども💦


酔うたら、毎回 記憶飛ぶッて人

の 気持ち 

ア リトル 少し🤏わかったけど、

毎回は、タフやな〜😅


ホンマ 店で 立って飲んでる分には

ナカナカ 酔いませんけど、

福岡行った時も 東京行った時も

なんでか、座ると、 酔い回りやすいワタクシ😅


いつか

まつたく肝臓君使うてない若い子 から

ハグしたら

肝臓君を交換出来る なんて

そんな時代が

早よ来ますように🙏爆笑


ちなみに

世間様は今週末 

三連休みたいですが、


週末の

金土曜は営業🈺しておりますが


11日の日曜は

母の命日


昨年 母が旅立った日 

土曜やったので

営業しましたけど


オッソオッセョは

11日の日曜は

お休みとさせていただきます