代休のお知らせ&ブログ開設14年 と 鶴橋市場プロ風月 住之江魔性のラーメン天天、有 | 立ち呑み店主の日記2

立ち呑み店主の日記2

大阪ミナミ八幡筋ジャンボビル一階立ち飲みオッソオッセョ!店主の笑いの日々の語り

本日21日の日曜は

前日の土曜

生ビール樽3本完売してしまったため

休業致しました。


なお

明日の22日の月曜は

本来は定休日ですが、

営業🈺いたしまして、

(この日は11時に閉店致します)


23日火曜から

25日木曜まで

年末年始営業の代休とさせていただきます。

なお

26日金曜より営業再開致します。


相変わらず 

週末や 時に平日であっても

朝方4時〜5時過ぎまで営業の日が

多いので

もはやカラダはクラッシュ寸前チーンですが


この代休期間で

少しでも

リフレッシュしておきたいとニコニコ


最近 

一見さん や そのリピさん

ちょくちょく 次々と

来店くださってて

オッソも 新しいお客さん

ジョジョに増えて下さってますニコニコ


何をご覧なって 

ウチにお越しくださったのか、

お伺いすると

今は

特に若いお客さんほど

食べログて まったく 見ないそうで

Google一択 らしく


クチコミの信用度としても

Googleを 

お店選びで重宝されてるみたいですねにっこり


以前は、

オッソにお越しの ほとんどの方が

このブログの読者さん て 時期も

アリましたけど

今後は

GoogleやYouTube中心に

なってくのでしょうかニコニコ


そーいえば、

明日の1月22日で

このブログを書いて

14年になりますちゅー


確かに いろんな方々と

このブログを通じて

ご縁を紡げましたちゅー


途中

何度 ヤメようか と

思いましたけど

その度 楽しみにされてる方々から

お声をかけていただき

こんなにも長く続けていけましたニコニコ


自分でも

むちゃくちゃ驚いています爆笑


特に驚いてるのは、

もう、ご覧になってないだろうと思うほど

長らく ご無沙汰されても

ときおり お店にいらして

(今も読んでますよ)との お言葉には

本当にビックリしましたびっくり

と共に、

読んでくださってるのなら

じゃあ、もう少し 続けようか の

その連続が、

14年になったのでしょうニコニコ


お店を知ってもらうために

開店前に書き始めまして


その間

この記事の文が原因で

来なくなった方々も いらしたでしょうし

年々減ってますけど

このブログを通して

馴染みさんになってくださった方々も

今まで

たくさん いらっしゃいましたニコニコ


いいコト あれば

そーでないコトも ある

人生プラマイゼロ なら

今 こーして 14年経っても

店があって

来なくなったお客さんもいらっしゃるけど

また新しいお客さんが来てくださる

と 

途切れず まわってるので あったら

お店としては

シアワセですねニコニコ


さあ 

そーゆーハナシは

コンクライに しといて


最近 家メシ中心ですが


立ち寄りランチ

2連発 です爆笑



仕入れ道中 とゆーより

バイクの点検待ちの時に

ヒサビサに立ち寄りました

鶴橋市場 お好み焼き 風月 さんニコニコ


いつもコチラには

仕入れ道中の度 寄りたいねんけど

時間にヨユーないと

お好み焼き屋さんて寄れないンですよね

ある程度出来上がり時間と食べる時間

かかりますからね



カキ始めました


タマラン誘い文句ですねチュー



鶴橋駅前とかにも風月 アリますけど


(プロ風月マニア)は

ココでいただきますうさぎのぬいぐるみ


だいたい 人気になったお好み焼き屋さんは

それぞれに ややこしー問題が出来たりして

割れるンですけど、

風月の諸事情は

ザックリとしか わかりませんけど

長らく この場所にアル風月は、


高校の頃にラグビー🏉部活の帰り

王将後風月 か 風月後王将 かの

定番の順番は ともかく、

通いまくってた頃の

駅前の二階建ての風月で

毎日お母さんが作ってくれてた

(アノコロの風月の味と雰囲気)を

感じれる

ワタシら的には

唯一の風月なんですニコニコ



カキ玉

イットキたいトコなんですが、


今年の牡蠣は

むちゃくちゃオオブリでウマイにも関わらず

平日 ヒマな時 丸残りしてしもて、

ワタクシ一人で食べ切るコト

わりかし多いので


この日の前日も まるごと牡蠣🦪

食べまくった後 ダケに、


ココは王道の豚玉モダン でニコニコ



このキャベツ感 ソース感 こそ

風月やな!お願い



むちゃくちゃエエニオイやラブ



生野区民スペシャル

一味 ゴンがけ で イザ!



うーん!お願い

ウマイなあ〜ニコニコ やつぱり!ニコニコ


アツアツをコテコテでいただく

休みの日の昼下がり

なのに

3時間かかる ゆーてた点検が、

もー終わりました〜電話📞キテしもて

忙しなく完食 も

やっぱり市場風月 

サイコーに美味かったラブ


まわりのお客さんも

現役お好み焼き屋さん店主 や

昔からココ通ってる

プロ風月ファン ばかりニコニコ



いつまでもやっててほしい

お店ですにっこり



お次は

マイドおなじみ

住之江 ラーメン 天天、有 さんニコニコ


実は、この日 住之江来たン、


たまたま yahooニュース見てたら

皮膚がんの記事 みてしもて

恐るべきメラノーマ

自分の足の付け根のホクロみたいなん、

そー言われたら

そーなんかも?絶望

妄想膨れ上がッてしまい、


ならば!敢えて代休マエに診てもらお!と


住之江に皮膚がん診てくれるクリニック🏥

アルゆーので

ソコ 行った帰り でしてんニコニコ


クリニック🏥は、

住之江らしく地元の患者さんばっかりで

院長先生🧑‍🏫も

スニーカーに細身パンツとゆー

飲み屋行く前みたいな

白衣🥼も着てない

カジュアル過ぎるセンセイやったけど


患部を診せたら

(あ、コレね。加齢と共に出来る

老人性のシミやね)

て、"老人性"は、いらんやろがい!💦😅


そーゆー トシゴロ なんやろけど、

なんしか、

ナニゴトでなく良かった爆笑



で、ハナシを 天天、有に 戻して爆笑



相変わらずの人気と熱気と年季ニコニコ


でも、

むちゃくちゃ行列 て ワケでもなく

ちょうど (待てる)待ち具合ニコニコ


客層も近場の働き人さんや学生さん

普通に天天、有のラーメンに

ツボ ハマってる 皆様ニコニコ



モチのロン な 定番注文ニコニコ


チャーシューメン と 小メシ


ココは

ラーメンライス!必須 なんでニコニコ



なんやろ

特に、

何が、

いわれたら

アレなんですけど





時々

ムッショ〜に

食べたくなりますねんニコニコ

なんか、魔性のなんか、

入ってんやろか爆笑



以前は 取り放題のニラ

今は100円でトッピングメニュー

でも ないと 困る アイテムニコニコ



カリ餃子🥟も必須アイテムニコニコ



昔ながらのラーメン🍜ライス🍚に

餃子🥟

寒い日に

タマランチな組み合わせお願い


いよいよ

24日は

ビリージョエル

ワンナイトライブ爆笑


楽しみ😊しかないデス


また その記事は

来週以降にニコニコ