ドン疲れの中ファイティン!今年初の外食 トロ鯖塩焼きと紀州地鶏南蛮定食 なんば佐海屋 | 立ち呑み店主の日記2

立ち呑み店主の日記2

大阪ミナミ八幡筋ジャンボビル一階立ち飲みオッソオッセョ!店主の笑いの日々の語り

2日から

開けてましておめでとう🍾オッソオッセョ爆笑

しちょりまするが


いやあ〜

さすがに、

コントシで

年末年始

大晦日営業 して

元旦のみ 休んで

また新年二日からッて

マジ キツ ですな〜💦ゲロー


12月は

N兄クル日は8割 

Nカムラくんは10割

朝4時ゴエ

やったし

大晦日4時ゴエ

初日4時ゴエ

まさに朝ゴエゴエ

ユエ

脚が🦵パンパン

腕💪バキンバキン

肝臓 死にかけてましたから、


4日営業🈺前に、


この日は見事な晴天☀️で

むちゃくちゃバイク日和も

マジにフラフラで乗ってもコケそなので

この際 

断腸の思いで断念無念して


異例の昼から 太平の湯♨️で

血行促進大作戦 したら

なんとか 少し🤏ダケ マシなって😅


風呂&サウナ🧖して でも

食欲ナッシングやったけど、


前日の3日に ヒサビサ女子から

(マスター、痩せたんと違う?)

言われてたから

そーいえば

年明けてから、急ぎ家メシばかり

玄米に納豆キムチエゴマの葉とゆー

超健康生活 も


ちゃんとタンパク質

食うとかんな と


本年初の外食にゴーゴーニコニコ





太平の湯♨️出た後の14時過ぎやから

いつも行列の

なんばこめじるし 佐海屋 さん

まさかに 誰も 並んどらん!びっくり


ほな、オジャマしまっさ!爆笑



トロ鯖塩焼きと紀州地鶏南蛮のセット

迷わずニコニコ



ココのトロ鯖 マジ好物ス目がハート


脂ノリまくってる

トロ鯖を紀州備長炭パリ焼き仕上げにて

ちゅーねんから、

そらあ皮パリ

身からジュンジュワーほとばしる旨みニコニコ

タマランチャ!



地鶏南蛮は

初めてかも

いつも売り切れ早いからね💦


シッカリ カリサクコロモに

自家製タルタルニコニコ

タマランチャ!


具沢山味噌汁とともに

メシ泥棒たちの刺客に

囲まれて

白飯ドンドン減っていく爆笑


こんで 千円でお釣りキマスんやから💦😅

そらあ 並ぶよ そらあ そうよニコニコ


2024年初外メシ は

まずは 家近 定番のスベラントコでヨカッタニコニコ



さてさて、

コチラは

年末年始オッソオッセョメニュー

一部ニコニコ



野菜とジックリ煮込んだ

牛テールラーメン🍜

(牛テールラーメン、参鶏湯ラーメン🍜は

おかげさまで完売御礼)ニコニコ

今後は要予約でお受付可能🉑



七草と蟹ヤンニョンケジャンと韓国オデンの

パスタ🍝


他にも

定番の七草粥や

七草ナムル、七草ビビンバ

七草ペペロンチーノ、

七草チゲやチゲラーメン など

写真撮り損ねてますけど

いろいろ この時期だからの限定メニュー

本日6日まで やってますちゅ〜う爆笑


明日の土曜は

金杯をひかえて

オッソ三馬券師 

全員集合!ほんわか


金杯で乾杯🍻なるかニコニコ

金杯で完敗えーんなるかニコニコ


ちなみ



昨日の深夜には

メイドインブラック級目隠しでも

バレバレな

十年単位で仲良くさせてもらってる

歌手のキムランヒ

ランちゃんらから

新年の挨拶周りキテもろて

ランちゃんパワーから

元気炸裂にいただきましたわ爆笑


キムランヒちゃん とわ

コロナ禍で一時期連絡つかなかったけど

ゆーたかて、ランちゃんも芸能人なのに

お連れさんから、

(なんでこんな場末の立ち飲み屋に来るんだ?)

聞かれたら

ソッコーで(マスター、トモダチ)だからニコニコ

気さくで 物おじしないキャラは

相変わらずニコニコ


ランちゃんも

飲み出したら、止まりませんが、

N兄もふらつき

キャサリン化しつつあったので

ヒサビサに2時半には閉めれた😌


続くご縁て、続くモノですよねほっこり


正月 ゆーても、

YouTubeやNetflixすら

ロクに観れてない💦😅


年末に昨年話題になった

VIVANT

一話から二話の途中までは

観ましたけど、

うーん、まだ (入ってけてない)かも💦


今年の正月は

元旦から大変な事起こりすぎて

日に日に明らかになってくる

能登地震の映像見る度に

もはや 東北や阪神と同じような

被害の大きさに

胸が痛むばかり😣


大阪に住んでる

ウチのお客さんにも

被災地に何も出来なくて 

それがストレスと

なられる方々も いらっしゃいますが、

今は行くも送るも迷惑にもなりかねないし

いつも 心を寄せながら

機を見て出来る事があれば

募金などにも参加して


今 普通の暮らしも出来る者は

今の暮らしを精一杯生きるべき

だと 考えますので

画像見て 辛く直視出来なければ

しばらく報道やSNS見るのも

ヤメて

音楽やNetflixなど鑑賞して

心を 

少しでも 穏やかに

取り戻すことも必要だと。




中森明菜さんが、
待望にYouTube開設されて
名曲 キタウイング クラシックバージョン
相変わらずの歌姫
まだまだ遅いことなんて、ない!
もっともっと 日本がアジアが
明菜の歌を聴きたいニコニコ



昨日 ランちゃんのファンの方から 

ランちゃんの曲で☝️と聴かされた

ソウル


いやあ〜

いつも気さくなランちゃんの本気の歌🎤

ビビりましたし

他にもたくさん好きな曲アリますけど、

一回聴いたダケで

この曲のファンになりました目がハート



さあ

今日もガンバロ!