"Kaisen Parfait (seafood parfait)” with your own toppings at Breakfast Buffet of Hakodate Kokusai Hotel

 

函館国際ホテルに宿泊しました。

以前泊まった時は、何年も前だったので、朝食ビュッフェも様変わりしていました。

 

中でもわくわくしたのは、「海鮮パフェ」。

 

"パフェグラス"に甘エビ・イクラ・ネギトロ・イカ・サーモンなど、好きな海鮮を好きなだけトッピングするスタイルのお刺身の楽しみ方です。

 

洋食や函館名物塩ラーメンなど、ほかにもいろいろと食べたいものがあるので、パフェグラスのサイズ感はとてもありがたい!

 

つい、欲張って摂り過ぎてしまいがちの朝食ビュッフェですが、海鮮パフェスタイルは、ほどよい量、そして何より、いつもよりきれいによそえました!

 

北海道のホテル朝食では、海鮮を楽しみにしている宿泊客の方が多いと思いますが、新鮮な海鮮が多い北海道では、多くのホテルが朝食ビュッフェの海鮮をどのように提供するかを工夫していて、そのアイディアには頭が下がります。

 

朝食ビュッフェのおいしさに加え、料理の提供方法、見せ方に感心しながら朝食をおいしくいただきました。

 

ちなみに"朝からワイン"が飲み放題なので、海鮮パフェを白ワインと一緒に楽しめます!

 

朝食ビュッフェ レストラン アゼリア
所在地:北海道函館市大手町5-10 函館国際ホテル 東館1階
TEL(直通):0138-23-8755
営業時間:6:30~10:00(L.o9:30)変更する場合あり
アクセス:JR「函館駅」より徒歩8分
URL:https://www.hakodate-kokusai.jp/

 

 

WetlandHokkaido