Sapporo Television Tower and Cherry Blossoms

 

札幌大通公園のさっぽろテレビ塔の下には、サクラの木があるのをご存じですか?

そして日はサクランボの木もあります。

 

いつも夏にはさっぽろテレビ塔の下でサクランボの実がなっており、それを見て、「次の春こそ、花を見よう」と思いながら数年が経ちました。

 

札幌のサクラといえば、大通公園6丁目をはじめ、赤レンガ庁舎中庭や、札幌駅界隈では最も早く咲くと言われるホテルモントレーエーデルホフのサクラなどがあり、そちらばかりに目が行き、大通公園のサクランボのことはすっかり忘れてしまうのです。

 

ところが、今年は運よく、通りがかったので思い出しました。

そして近づくと、サクランボだけではなく、ヤエザクラも咲いていました。

 

いつもとは雰囲気が少し違う、幻想的なさっぽろテレビ塔を見ることができました。

 

 

WetlandHokkaido