Furano Onion Chips that is made fron the onion from Furano, Hokkaido

 

久しぶりに食べた「ふらの たまねぎチップス ガツンと黒胡椒」(290円)。

 

名前の通り、黒胡椒が想像以上に「ガツン」ときます。

ちょっとつまもうとひと口食べると、あまりの辛さにビールが飲みたくなります。

 

ビールがない場合は、なにかスパークリング的なドリンクを。

とにかく炭酸ドリンクが合うスナックです。

 

最初に「ふらの たまねぎチップス」を食べたのは、かれこれ10年ほど前。

そのときは、ガツンと黒胡椒ではなく、「塩味」(260円)でした。

 

「塩味」は、たまねぎの風味がおいしく、ほのかにポテトチップスのサワークリームにも似ている印象。富良野産たまねぎの風味を存分に味わいました。

 

「ガツンと黒胡椒」もまた、以前、食べたことがありますが、今回食べるまで、このガツンと感をすっかり忘れていました。

 

食べた後も余韻が残るガツンと感。

オトナなチップスです。

 

お土産にもぴったりだと思いますが、キッズにお土産の場合は、塩味をおすすめします。

 

「ふらの たまねぎチップス」は、富良野の物産や野菜直売所がある「ふらのマルシェ」のほか、道内高速道路のサービスエリア、土産物店などで販売しています。

 

ふらの たまねぎチップス ガツンと黒胡椒
製造:森のパテシエ(佐々木製麺所製菓部)
内容量:80g

エネルギー:370kcal(80g当たり)
URL: