ホワイトイルミネーションのこの季節。
このところ、晴れるたびに「今シーズン最後の小春日和?」とソワソワした気分に。

 

 

Rowanberry of the rowan tree in December at Sapporo, Hokkaido

 

なぜなら、冬になると、すっきり明るい空とナナカマドのルビーのような色のコントラストが見られるチャンスが少なくなるので。

とはいえ、次にやってくる冬には、文字通り「白一色」の世界に真っ赤なルビー色(ナナカマド色)がひと際映える光景が見られます。

 

毎年目にする風景を季節が変わるたびに毎年名残惜しく感じますが、その季節ごとの美しい光景は、ある日突然に、そして必ずやってきます。


そんな美しい景色の明日を信じて、前に進もうと思う。
それでも、きれいな風景を見ると、やはり「なんとかこのままでいて欲しい!」と思ってしまう学習しない自分に毎度苦笑い。

 

Hope you enjoy this red colour in early winter in Sapporo.
We are going to have snow soon. Maybe tonight!

 

WetlandHokkaido