ようやく、少しずつ気温が上がってきました。

日も長くなり、太陽が照っていると本当にHAPPYな気分になります。

 

 

WetlandHokkaidoのブログ

 

 

そして、突然もらったお土産!

「英国」をコンセプトにしたカフェのサンドイッチとスープにスコーンです。

 

外はやや風邪が冷たいので、急きょ家の中でひとりピクニック(笑)。

 

 

WetlandHokkaidoのブログ

 

 

ちょうどよく庭のミントを摘んであったので、ミントを眺めながらピクニック気分に。

 

ミントは、オレンジミント、アップルミント、それにレモンバームです。

夏の盛りには虫が増えて虫食いだらけの葉になりますが、今の時期は虫食いが無く、大きすぎず小さすぎないきれいな葉です。

 

家ピクニックは、思った以上に快適でした。

何より、ライ麦パンのチキンとアボカドのサンドイッチ、スープ、スコーンが予想以上においしかったからです。

 

特にきのこの風味たっぷりのスープは、毎日飲みたいと思うほど好きな味。

 

さらに、スコーン。

家で作ることもありますが、正式なスコーン(笑)は、こんなにおいしいんだ!と思いました。

いつもはカロリーを気にして生クリームレスなスコーンを作っているからか、私のスコーンはしっとり感が不足し、このスコーンとはまるで異なる食べ物のようです(笑)。

 

 

WetlandHokkaidoのブログ

ちなみに、話が脱線しますが、ミントの生命力は驚異的。

数日前にグラスの水に入れておいただけですが、もう根が伸びています。

 

濃いグリーン色にミントの香り、元気に伸びていく様子に触れていると、自然にエネルギーをもらっている気がします。

家のなかでも緑あふれるピクニック!

 

WetlandHokkaido