東南アジア旅の報告途中ではありますが…釧路に行ってきました。

1泊2日の強行旅。

今回もJRの特急「おおぞら」です。

 

今回の旅の目的は、友人の開業を祝うためです。

 

WetlandHokkaidoのブログ


 

 

 

 

2012年11月にオープンした「吉川メディカルクリニック」!

消化器内科・循環器内科・内科・外科の病院です。

 

特に「胃カメラ」がすごく上手…だそうです。


というのも、残念ながら(?)、私はこれまで、胃カメラ検査を受ける機会がなかったので、

吉川先生にもやってもらったことがなく、上手だそうです、としかいえないのですが、

私の友人は、検診のため方々で胃カメラ検査を受け、どうにもこうにも苦手!だったにもかかわらず、芳川先生の胃カメラ検査は、とてもラクだったそうです。

「めちゃめちゃうまい!」と何度もいっていました。

 

吉川メディカルクリニックでは、胃カメラ検査の予約は必要ないそうです。

検診等で胃カメラ検査が必要な方、特に今まで胃カメラはすごく苦手~という方は、ぜひ一度、こちらで試してみてはいかがでしょうか。

 

それに、とても優しい先生です。

安心して相談できます!

病院の入り口が少し奥まっているので、通り過ぎないようお気をつけください。

 

吉川院長は、私が釧路に住んでいたときに、私ともうひとりの友人との3人で「釧路会」と称する会(単に飲む会)を定期的に開催していました。

 

私ももうひとりの友人も転勤で札幌に戻ってしまったので、しばらく開催できませんでした。

しかし、友人の開業というおめでたい出来事を理由に、今回、2年ぶりに釧路会を開催しました。

 

それに、釧路に行くきっかけができたので、1泊2日という短い日程ではありましたが、ここぞとばかりに釧路でお世話になった友人を訪問して歩きました(笑)。

 

気の置けない友人とのおしゃべりは、とにかく楽しかったです。

久しぶりの旧交を温めました。

 

それでも、やはり、1泊2日は短かったです。

次は(と毎回言っているのですが…)、もう少し日程を延ばし、ゆっくり、そして、今回訪問できなかった友人にも会いたいと思います。

 

【吉川メディカルクリニック】
〒088-0615
釧路町睦2-1-2
TEL: 0154-39-0777
FAX: 0154-39-7770

http://yoshikawamedical.main.jp/

 

WetlandHokkaido