思いがけず、どこからか、小包が届きました。

何か買った覚えはありません。

 

開けて見ると、農産物を原料にした食品のア・ラ・カルト!

 

 

 

WetlandHokkaidoのブログ

 

 

昨年、といっても12月なので先月(笑)のことです。

9月に「おいしい おとふけ おたのしみフェアpart3」に応募し当選したので、

お礼がてら、このフェアの参加店だったおでん屋さん「文次郎」に何度か行きました。


そして12月のある日、文次郎さんに行くと、再び「おいしい おとふけ おたのしみフェアpart4」が再び開催中!

2度目の当選はないと思いながらも、思わず、友人とともに再度挑戦。

 

そして、このたびやってきたのが、この小包でした。

 

 

 

WetlandHokkaidoのブログ

 

 

 

前回は、採れたて新鮮な野菜をたっぷりいただき、今回は加工食品の詰め合わせ。

農産物が新鮮でおいしい音更町ですが、特に北海道では雪に埋もれるこの季節、

加工品を使ってフェアをされていました。


 

うどんやニンジンで作った酢、豊富な種類の煮豆とインスタントのスープ!


 

冬には嬉しい品揃えです。

こうしてみると、ひとり暮らしの方へのプレゼントにも開けて嬉しい詰め合わせですね~。


 

前回は相方が当選し、今回はわたし。

 

 

WetlandHokkaidoのブログ

 


 

重ね重ね、ありがとうございます!!

それと同時に、かなり恐縮です。


 

今後もこのフェアに限らず、音更町さんの食材を使ったお店へ行くことはもちろん、おいしい音更町野菜を伝え歩きます(笑)!


 

というのも、実は以前、仕事で音更町野菜を取材したことがあり、そのときから音更町野菜のファンでした。

特に、鮮度保持に最新の注意をはらって氷漬けで納品するブロッコリー!


 

十勝川温泉(音更町)へ行く機会がある方は、ぜひ、「きのっこファーマーズマーケット」(北海道河東郡音更町“木野”大通西6-1)も覗いてみてください。

音更町の農産物をいろいろ揃えられます♪

(もちろん、収穫時期のほうが、より楽しいです♪)

 

さて、こうなったからには、お礼参りで十勝川温泉に行かねばなりませんね。

それならやはり、冬の露天風呂に入りたいですね~。

美肌の湯、モール温泉という点にも惹かれます。

東南アジアはちと遠いので、いざ、十勝川、音更町!

 


 

WetlandHokkaido