釧路在住時にも、インデアンさんにはお世話になりました。

当時は、釧路市愛国東の「フクハラ愛国店」内にあります。

家から近かったこともあり、しばしばインデアンカレーを食べていました。

 

 

WetlandHokkaidoのブログ

 

 

行けば毎度食べていた「チキンカレー」。

辛さはいつも中辛で♪

 

チキン最高!

なんですが、密かにボリューム満点の「カツカレー」も食べてみたいと思いながら、

「今の私にはボリュームありすぎるかもしれない」と摂取カロリー量をやや気にしているため、

やっぱりチキンカレーを食べていたのです・・・。

 

 

WetlandHokkaidoのブログ

 

 

ところがこのとき、思い切って念願のカツカレーを注文。

登場したカツカレーは、ルーもたっぷりで、カツがよく見えない~!

 

 

WetlandHokkaidoのブログ

 

 

薬味もたっぷりいただいちゃいます♪

 

釧路在住時、インデアンさんの社長にお聞きしたのですが、

なんでもインデアンさんは、トッピングは可能な限り店内で最後の仕上げを行い、

おいしさにこだわっており、このカツも朝早くに店内で揚げているとのこと。

 

そのため、サクサクカツになるんですね。

 

また、印象的だったのが「インデアンのカレーはお客さんにとって一番おいしいカレーではなく、2番目においしいカレー」をめざしているという社長の言葉!

なぜ2番目かというと、みなさんそれぞれ、お母さんのカレーが一番おいしい、という考えからだそうです。

 

確かに、子どもの頃から食べているお母さんのカレーは、何よりおいしいですよね~!

 

それでも、帯広の人にとっては、お母さんのカレーにかなり近い位置を占めているかもしれません。

というのも、普通にお母さんたちが鍋を持ってお持ち帰りカレーを買いに来るからです。

 

お店で食べている間にも、相当数の方が鍋などを持って買いに来るのを目にすることができます。

まさに、帯広の人の日常生活の一部になっているのですね。

 

 

WetlandHokkaidoのブログ

 

 

このときは、釧路からの帰り道でマイ鍋を持ち合わせていなかったので・・・

お持ち帰り用パックに入れてもらい、お土産にしました♪

 

昔から鍋に入れて持ち帰ることができるシステムだそうですが、エコでよいですよね。

 

 

WetlandHokkaidoのブログ

 

 

先週は、ラリー北海道で帯広に行き、「まちなか店」のすぐそばに泊まっていたので、

この写真↑を撮り、店内に入ろうとした瞬間、電気が消えてしまいました。

 

結局その後も食べるチャンスがなく帰札。

帯広に何泊もしているのに、インデアンを食べなかったなんて!

私としては、信じがたい事実。

 

 

WetlandHokkaidoのブログ

 

 

↑このときは、釧路の帰り道、あえて浦幌の道の駅(国道38号)経由で下道を通り、「札内店」で早~い晩ごはん♪

釧路在住時にいつの間にインデアンフリークになっていたことをいまさらながら実感。

 

 

【カレーショップ インデアン】

☆まちなか店

北海道帯広市西2条南10丁目

TEL: 0155-20-1818

営業時間: 11:00~22:00

定休日: 年中無休(元旦をのぞく)

 

☆札内店

北海道中川郡幕別町札内共栄町

TEL: 0155-21-3033

営業時間: 11:00~22:00

定休日: 年中無休(元旦をのぞく)

 

【株式会社藤森商会】(カレーショップインデアン運営会社)

北海道帯広市西2条南118

http://www.fujimori-kk.co.jp/

 

WetlandHokkaido

キュン旅十勝