今年もあと3日で上半期が終わります。

上半期の音楽シーンを振り返って、

私の上半期の一曲は、NEW JEANSのSUPERNATURALで決まりました。

6月21日日本デビューシングルということで、まさに

上半期の駆け込みリリース。

21日当日の朝、めざましテレビを観ていて、

彼女たちの番組解禁パフォーマンスを偶然観て、

そのメロディーに耳がくぎ付けになりました。

衝撃的でした。

 

90sニュージャック・スウィングを彷彿とさせるリズム。

切ない哀愁系メロディー。

90s風の歌声。

3か国語の歌詞の絶妙な振り分け。

 

番組を観終わって、直ちにYouTubeをチェックしましたが、

まだMVは公開されておらず、

30秒のteaserのみ。

もう一度、あの90s風のサウンドを聴きたい!とくまなくネットをリサーチしましたが、どこにも音源は見当たらず。

夕刻にI-TUNESで発見して、即買いしました。

それ以降は、明けても暮れてもヘビーローテーション。

中毒性のあるサウンドです。

 

ファレル・ウィリアムスの作詞・作曲で、納得のクオリティですが、サウンド全体の雰囲気は、テディ・ライリー&ベイビーフェース&ジャム&ルイスの作風をブレンドしたような作りに感じました。

そして、ステージ・パフォーマンスの見た目、姿は、当時のTLCを彷彿とさせるNEW JEANSですが、歌い方、歌声はアリーヤのような切なさを感じます。

歌声も素敵。

 

なぜか、聴いていると、うっすらと涙がでてきてしまうんです。

アップテンポの明るいダンスナンバーなのに、なぜか泣けてくる、、、、

まさに90sR&Bです。

とにかく、久々に、素敵な楽曲に巡り合った気分。

そして、前後のDJミックスのマッチングをずっとシミュレーションしていたんですが、本日、ようやく3曲ほど候補曲が見つかりました(^^♪

早速、7月5日金曜日のDISCO・R&Bナイトで実演しようと思います(^^♪


私とあなた♪😄