今年一番ハマった配信ドラマシリーズです。

88年~96年まで連載された漫画本は、
当時、全巻揃えて、コレクションしていました。
私にとっては、人生バイブルの一つとして愛読していた作品。

実写化は困難であろう、と30年前は想像すら出来なかった原作が、令和の現代に映像化されたということで、

期待に胸を膨らませて視聴しました。

原作を超える実写化は数少ない、という定説をはねのけ、

期待を裏切らない素晴らしい作品で、感動しています。

シーズン1は一気に観終えてしまい、ロス状態。

果たしてシーズン2はいつの日やら・・・。

結末は原作で知っているので、まだまだ先への夢が広がります。

かわぐちかいじ先生をはじめ、素晴らしい俳優の皆さん、ハイレベルな制作チームの皆さんに、大いなるリスペクトの気持ちでいっぱいです<(_ _)>

メイキングビデオや、役者インタビュー、対談なども全て視聴しました。

原作者のかわぐち先生が、とても高い評価で喜ばれたコメントを読み、不可能を可能にした制作チームの結束力を強く感じました。

竹下内閣時代に書かれた物語が、色あせることなく、令和現代のお手本にもなる先見性。

世界配信との事ですが、

是非とも、世界各国の評判、評価を知りたいです。

圧潰という言葉を覚えましたが、
これは、圧巻の作品!(^^)!