函館 bar h 5周年記念
2023年6月4日
1700-2200
260名 満員御礼
@BLUE POINT

 

左から、DJ Tonyさん、川崎浩さん、ATOMさん

 

楽しかった函館。
札幌チーム、仙台チーム、静岡チーム、
そして、東京チーム。
計30名ほどの仲間たちが集合した函館遠征でした。
次回、10月も楽しみです。
 

「はるばる」と思っていた函館は、羽田から飛行機で1時間15分。空港から街は近いし、
アクセスがラクな場所だったんですね。
すごく移動がしやすかったです。

旅は非日常。
必ず、想定外のことがあります。
冷や冷やすることが、今回も数点ありました。
羽田空港 出発時は、大雨によるシステム障害が生じました。
函館到着後、イベント会場では、DJ機材のOSバージョンの違いによって音が出ず。
OSアップグレード作業を現地で行うことになり。
2時間かけて、本番30分前に完了するという、冷や冷やな事態に。
無事に本番で音が出てよかった・・・・。
そんなバタバタな事態が、裏側であったのです。

機械というのは、
本当に怖いです・・・。

機械と操る人間のコラボレーション。
当たり前の日常となっている、この作業は、
どちらに不備があってもダメ。
機械がしっかり健康な状態で、
操る人間がしっかり健康な状態で。
それではじめて、ベストなパフォーマンスがお届け出来ます。
機械無しで、ディスコ・エンターテインメントをお届け出来ない、今の業界において、初心を思い出させてくれた、
ありがたい函館でもありました。

さて、明日辺りから関東は梅雨入り予報が出ましたね。
貴重な晴れ間に感謝をしながら、
雨も楽しめるよう、
両方のバランスをとって過ごしていきます(^^)/
機械と人間
晴れと雨
両方大切なのです。