2月3日金曜日。

おはようございます。

節分です。

今年はエアーで豆まき。

鬼は外、福は内の儀式は、気持ちだけで、

窓を開けて行うことにしました。

豆まきのお掃除は面倒なので💦、

今年は省略。

無理はしないで、「気持ち」が大事(^^)/





昨夜は、またまた、ミラクルなご縁がありました。

高井戸中学時代の、無二の親友、高野ヒサシ君のお父様のお通夜。
富士見ヶ丘に父と二人で参列しました。

一番に斎場に着いたので、

最前列で座りながら、供花を眺めていたら、

なんと、立教高校・大学時代のマブの先輩からお花が出ていて、

ビックリして、写メを撮って、LINEで先輩に送ったんです。

そうしたら、数分後に、後ろから肩を叩かれて、

お通夜の席で、声を抑えながら大盛り上がり。

「桐ケ谷先輩!ヒサシと知り合いなんですか??」

「押阪!なんでここにいるの??」

なんてやり取りが始まり、

その姿を観ていた喪主の親友、ヒサシもビックリ仰天。

「なんで押阪と桐ケ谷さんが二人で話してるんだろう???」と、

喪主席からずっとこちらを観ていました。



写真の真ん中の人が、高校・大学時代のマブの先輩

桐ケ谷さん。

父も一緒に、立教チームでパシャリ。



ヒサシは、浜田山で、旭鮨という老舗のお寿司屋さんの大将で、

桐ケ谷先輩は、豊洲市場の河岸のオーナー。

ヒサシとは長年、業務取引をしている関係だったんです。

桐ケ谷先輩は、築地・豊洲の最大大手の魚河岸のオーナーなんです。

そして、アロフト東京銀座に、毎月参加して下さる常連さんでもあります。

毎朝1時30分起きで、市場に入るそうなので、

アロフトの日は、翌日、完徹でお仕事なんだそう。

私のRDの方が、まだ寝られている・・・と、

恵まれている自分に感謝しつつ・・・。



全く接点の無かった、本当に仲良し同志が、

一粒万倍日のお通夜で対面。

ただならぬご縁を感じました。



「ヒサシのお父さんが、俺たちを引き合わせてくれたんだねー」

と、先輩から言われ、感無量でした。



今回の出来事、

早速、弟に報告したら、

「志賀ちゃんと長谷川監督とのミラクルに似てるね!」

と言われて、さらに感慨深く・・・・・。

先日、ブログでも書いたばかりですが、

おはスタの志賀ちゃんと、DISCO TVの長谷川監督が、偶然、同じマンションに

住んでいて、それぞれが仲良しで、3者での新年会があったばかり。

ただならぬご縁。

接点の無かった仲良し同志が、結びつく、

なんらかの引き寄せ。



不謹慎かもしれませんが、

明るい気分になったお通夜は、生まれて初めてかもしれません。

ヒサシ、そして、ご尊父金五郎さん、ありがとうございました

ご尊父のお顔は、とても安らかな微笑みを浮かべていらっしゃり、

幸せそうでした。

家族一同、本当にお世話になりました<(_ _)>


父と二人並んで、お焼香をあげた式も、人生で初。

機会を与えて下さったご遺族に感謝です。

ご冥福をお祈りいたします




こうして、一連のミラクルな出来事を振り返ってみると、

改めて感じたことがありました。

このような未来、将来、先々の出来事というのは、

誰にも予想出来ない、ということです。

世の中、さまざまなスピリチュアル関係、占星術、評論などの

未来予想学術がありますが、

具体的な未来は、誰も教えてくれないし、誰にもわからないということ。

つまり、人生は、毎日を大切に、大事に生きて、過ごすことの積み重ねで、

自分の決断の繰り返しで、将来が開かれていく。という事実だけです。

誰のせいでもなく、すべては、その時々の、自分の決断の末の将来。


将来なんて何が起きるかわからないんですから、

毎日、一日を、好きな事を見つけて、ワクワクを探して、

今を楽しむことに集中しようと、決めました(^^♪



というわけで、

今日一日を精一杯楽しむ生活のススメ。

今日は、アロフト東京銀座を 思いっきり楽しみます(^^♪
桐ケ谷先輩に、今夜またお会いするのも楽しみ(^^)/


皆さんも、今日の楽しみを探して、良い一日を(^^)/