早速、

本日から公開された 映画「サタデーナイト・フィーバー」初日を観てきました。

 

改めて、

一言で、

この映画は、

 

「ディスコに無性に行きたくなる映画」

 

であることを再認識しました。

 

40年以上の時を経て、

劇場スクリーンで甦り、肉眼で観れた喜び。

78年公開当時、映画館で観れなかった悔しい思いへの

リベンジ。

 

今、ようやく、私は世間の「ディスコ・フリーク」たちと、

同じスタートラインに立った気分です(^^♪(^^♪

 

この映画を、スクリーンで観てこそ、「ディスコとはなんぞや」を、

語れる資格を獲得したような気分になりました。

 

ビデオで観るのとは、やはり違いますね。

 

大画面でないと見逃していた部分もあり、

圧巻のダンス・シーンは、スクリーンで観る迫力にはかないません。

 

ディスコには、

 

音楽の魅力だけでなく、

人々の出会いの魅力

ファッションの魅力

踊りの魅力

競争の魅力

人種を超えたピースフルな魅力

そして、

トニーの兄、“元神父”フランクの言葉を借りれば、

人々の活力が溢れている場所

 

であることが、改めてわかります。

 

当時、この映画の公開後、

日本全国でディスコが乱立し、大ブームを巻き起こした理由が、

よくわかります。

 

ストーリーは、いたってシンプルで、ぶっちゃけ平凡なものかもしれませんが、

とにかく、「ディスコの魅力」に溢れています。

この映画は、それでいいんです(^^)/

 

観終わった後、

誰もが、「ディスコに行きたい!」「行ってみたい!」「経験したい!」と、本能的に思ってしまうのです。

 

よって、鑑賞後に、

ディスコや、ディスコ・イベントが無いのは、

生き地獄のようなもの・・・・。

 

そんな皆さんのご要望にお応えしていくべく、

これからも、自分の使命を果たして参ります(^^)/(^^)/

 

 

イベント出演スケジュール