9月27日月曜日。おはようございます。
昨夜のサンデーディスコ オンライン。
ご視聴下さった皆様、ありがとうございました。

そして、オンライン配信始まって以来の、アクシデント、トラブルが生じてしまったことを
心からお詫び申し上げます
本当に申し訳ありませんでした。

35分間の遅延で開始となった生配信。
ご迷惑をおかけいたしました。
そして、遅延のスタートから、最後の最後までご視聴下さった
視聴者の皆様に、心から感謝申し上げます。

オンラインスタジオ開設以来、初めての長時間に及ぶ不体裁でした。
生放送や生配信、機材にトラブルはつきもの、
という言い訳の言葉をよく耳にしますが、
それは、言い訳であり、商品の不備は基本的にあってはならないことです。

車も家電製品も故障することはあります。
しかし、それら『商品』は、基本あってはならないことです。

事故を起こさないための、日頃からの細かなメンテナンスと気配り、技術やトラブル処理に関する勉強が大切なわ

けでして、
まだまだ、それらの意識が至っていなかったということです。

アクシデントやミスは、悟られないように処理するのがプロフェッショナルだと思っています。
機材のせいでも環境のせいでもなく、
全て当方の勉強不足の失態でした。
配信メディアの総合プロデューサーの立場として、改めて
心からお詫びを申し上げます。

オンラインスタジオ開設から一年が経ちました。まだまだ未熟ですが、
今後、決してこのようなことの無いよう、指導管理を徹底し、
昨日の経験を次に活かして、
お客様に安心してご視聴いただけるような環境づくりを
心がけて、精進してまいります。
今後とも引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

改めまして、
昨日本番でのトラブル処理、修復に時間がかかり、
長い時間お待たせをしてしまったこと、
本当に申し訳ありませんでした<(_ _)>

2021年9月27日
SOプロ オンライン・スタジオ

総合プロデューサー 押阪雅彦 
              DJ OSSHY