この御方もその一人。

世界に誇れるメロディー・メーカーでもあります。

日本音楽界の至宝。

桑田佳祐さん。

 

今、一番のお気に入り曲。 琴線に触れた一曲。

CMソングで出会って、配信でオリジナル・シングルを即買いしました。

1988年の浮かれたバブル全盛期に、

こんなにも穏やかで、温かい気持ちになれるAORの名曲があったことに衝撃を受けました。

素晴らしい楽曲です。

よくぞ、こんな隠れた名曲を、CMソングで起用したCMクリエイターのセンスにも感謝です。


♪遠い街角(The wanderin' street)
※バックコーラスは、竹内まりやさん。
 

youtubeを最初にチェックしたら、テレビ番組に桑田さんが出演した当時の録画映像しか無かったんですが、

この桑田さんの衣装が、またバブル時代ぽい(^^)/

ダブルのスーツ上下で歌う、AORフレーバー。

そのギャップに微笑みながら、懐かしみました。

 

日本音楽界の宝です。

 

昨今、ブルーノ・マーズ&シルク・ソニックの「LEAVE THE DOOR OPEN」が話題になっていますが、

この曲 遠い街角(The wanderin' street) を聴く限り、 一人ブルーノ&シルク・ソニックを桑田さんは当時やっていた、 という感じが私はしました・・・・・。

 

天才です。

 

ちなみに、現時点で、youtubeにオリジナル音源は上がっていません。

そのうち、誰かがアップするのかしら・・・・。

 

私は、購入した音源で、思う存分、ヘビーローテーション中です(^^♪

 

 

 

 

次は、同じく天才。「原田真二」さんを深堀りします(^^♪