12月2日水曜日。
65歳以上のGO TO 旅行規制・・・・。
いまひとつ、悩ましい年齢規制だと思いますね。
 

日頃、高齢者シルバーディスコで、私がキャッチフレーズとして皆さんと過ごしてきたのは、
 

「人生120年時代」。
 

元気な65歳以上の高齢者は、現場で大勢いらっしゃいます。
皆さん全員が、明日に向けて、夢を持ちながら毎日を過ごしていらっしゃいます。

 

規制は、基礎疾患がある人 とだけ定めれば、と私は思います。
健康診断も良好で、70歳台のピンピンしている人、大勢知っています。
このブログや、放送でも、度々ご紹介してきた、私のソウルダンスの先生、江守藹さんは、72歳。
現役ダンス・インストラクターとして、キレキレです。
そういう方々、全国に大勢いるのに、年齢だけで旅行規制なんて・・・・。

リーズナブルに、その土地の名産に触れたり、文化に触れたり、体感するには、良い機会だったんですけどね。

まぁ、すべてが初めての事態に直面している今、
何ごとも実験、というのはわかる部分もありますが・・・。

悩ましい・・・・。


ちなみに、

療養中の私の両親には、政府の方針に従ってもらいますが(笑)