11月6日金曜日。花金です。
肌寒い花金の朝です。
まだアメリカ大統領は決まりませんね。
稀にみる大接戦、フェイク動画の数々など、まさに混乱状態ですね。
国家分断の危機なんて、不安視されていますが、
どちらが大統領になっても、お互い「ノーサイド精神」で新たな時代に進んで欲しいです。
それにしても、投票終了後の「後出しじゃんけん」的な争いがひどすぎますね・・・。
投票前の熾烈な戦いはわかりますが、
終わった後は、冷静に見守る、じっと待つだけでいいじゃないですか。
集計中にジタバタしている姿は、とても見苦しく、カッコ悪いです・・・。
エンタメ的には面白いですけどね・・・(笑)
果たして、週末に決まるんでしょうか。

さて、写真は、自由が丘にある老舗のカフェ。
「カスタネット」です。
通称「カスタ」と呼ばれています。
昨日、高校時代以来に行きました。

創業43年。
内装は、少しリフォームされてはいるものの、
レイアウトやメニューは、ほとんど変わり無し。
店内は清潔に維持されていて、43年前とは思えないキレイさです。

そして、嬉しく、驚いたことは、お店のネオン看板です。
当時のままの看板は、一瞬にして青春時代にタイムスリップ出来ます。

移り変わり激しく、大統領選並みに、生き残りをかけた競争が激化している飲食業界で、
43年間続く偉業に敬意を払いながら、
名物オーナー井上さんに、深々とご挨拶をして、お店を出ました。