7月8日水曜日。東京は今日も気まぐれなお天気。


 

皆さん、七夕の願い事はされましたか? 叶うといいですね(^^♪


 

私は、昨夜、フジテレビの伝説のプロデューサー、 業界のテレビプロデューサーの神と呼ばれている、荒井昭博さんに、招かれまして、貴重なお時間をご一緒させていただきました。


 

大変光栄極まりない時間でした。 まさか、自分にお声かけいただけるなんて、夢のようでした。


 

七夕の願い事を超える出来事が実現してしまいました・・・。


 

荒井さんは、数多くのヒット番組、と言っても、ヒットどころか、 業界の伝説的な番組ばかりを手掛けられ、荒井さんの番組を知らない人は、国民では いないはずです。


 

世の制作プロデューサーならば、誰もが憧れる人。

テレビ界のクインシー・ジョーンズ、デヴィッド・フォスターみたいな人です。


 

その荒井さんは、BSフジ「DISCO TV」を全て録画して、いつも繰り返し観ながら、聴きながら、 仕事をされているそうです。

 毎回の番組を細かくチェックされ、選曲、ミックスへの評価、お言葉を沢山いただきました。 忘れられない一夜になりました(^^♪


 

しかも、評価ポイントが、私が一番気を遣って仕込みに時間をかけている部分、信条にしている部分、 自分のアイデンティティを、見事に突いてきて下さり、さすが超超一流のPの御方であることを 実感しました。


 

やはり、天才は、分析する角度や見方が、一味も二味も違うんですね。  とても深く、心の底から嬉しい時間でした。


 

ディスコ現場の自粛が続く日々。

表には出さずに、努力している部分、部屋にこもって練習している姿を、わかってくださる人がいて、 これからも腐ることなく、がんばろうと、あらためて思いました。


 

練習は裏切らない。 です。


 

私のモットーは、間違っていませんでした。


 

荒井さんの伝説人生、wikiにも掲載されています。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%92%E4%BA%95%E6%98%AD%E5%8D%9A