有言を実行する生活。

 

発表します(^^♪

 

2020年 本気の取り組みその①

 

「ソウル・ダンスを本格的に学び、ソウル・カルチャー、音楽、ダンスの歴史と基礎を一から勉強します。」

 

数年前、「ダンスを練習します!」と、ラジオ番組で抱負を語ったことがありましたが・・・・・。

本格的に受講して、ダンス学校に通うことにしました(^^♪

15名チームの一期生です。

 

実は、昨年末に、2020年の個人的なチャレンジを2つ、密かに心に決めていまして、その一つが、本日からのスタートだったんです。

 

「江守塾」。



初回が無事終了するまで、口外を一切控えておりました。

実行するまでは、「口先だけ」と思われたくなかったので、誰にも内密にしていました。

 

全8回にわたる座学と実技練習。

 

本日、記念すべき初回は、

「ソウルの成り立ち」についての講義と、

1930年代の4ビート スウィング・ジャズで踊る「JIVE」。

1950年代ビーバップ・ジャズ

「ファンキー・ジャズ」。

「ゴーゴー」。

の基本ステップを学びました。

 

少し踊っただけでも汗だくですね 💦💦💦汗

月曜日のアフタヌーン。 気持ちのいい汗でした。

 

すごく勉強になりました。

黒人音楽誕生の歴史講義と、時代ごとのダンス・ステップの変遷。

 

次週、リズム&ブルース、60年代、70年代、ソウル、ファンク、ディスコ、ヒップホップ、プラック・コンテンポラリー、ニュージャック・スウィング、R&Bへと続いていきます。

 

全8回の江守塾「SOUL DANCE LEARNING」。

 

本日初回、 「タオル」「室内靴」「着替え」を早速忘れて、慌てましたが、本格的なダンスレッスンはVOL.4からということで、まずは助かりました・・・・。

でも、今日の実技だけでも、充分汗をかいたので、今後は覚悟を決めて、準備万端で向かいます(^^)/

 

江守先生、3か月間、よろしくお願いいたします<(_ _)>

 

2020年。私は、黒人エンターテインメント・カルチャーの歴史をしっかりと学び、ダンスを身体で覚え、習得し、そして、回すDJになります(^^♪(^^)/

 

 

江守塾

https://blue-dance.com/workshop/emori-juku/?fbclid=IwAR1VzGyIHMPz9aSmBBA-HptsMXi8zQ8TRV-b-KcROkZ_gsBe4qDQl97NCs4

 

日本のソウル・レジェンド、江守藹先生。72歳。キレッキレです。
江守さんのような、ダンディーでカッコいい、シルバーになりたい!
1ミリmmでも近づきたい!!(^^)/