解禁

 

2019年10月4日金曜日。

国分哲夫さん 還暦サプライズ・パーティー。

於 :  ビルボード・カフェ 

18:00~22:00

 

 

今夜は、“国分さん愛”に満ち溢れた、幸せな時間でした。

愛情溢れる人たちだけの空間。ビルボードカフェは、物凄いパワースポットとなりました。

 

音響、選曲、DJのご指名を角松さんから頂戴し、一人で4時間務めさせていただきました。開場BGMから始まって、乾杯、本編、余興、エンディングお見送りBGMまで。全てのバック・グラウンド音楽を担当しました。 昔ながらの箱パーティーDJ。 一人でこの役をやるのは、数十年ぶりかもしれません。ディスコ全盛時代の箱DJは、一人で全てを担当してきましたが、ここ数年のパーティーは、本編でゲストDJが入ったりするケースが多く、DJが一人だけで最初から最後まで、全て音演出する構成は、珍しい時代です。

※私のトナカイ役、DJジョージさんも不在でした(笑)

それゆえ、本日の記念すべき空間を、選曲とDJで演出出来たことを、とても嬉しく思います。

 

ちなみに、選曲は、ボサノバから始めて、ジャズ、フュージョン、ソウル、80sモダンディスコ、R&B、90sハウス、AOR、そして、六甲おろしまで。 幅広く、空気を読みながら、4時間選曲プレイしました。
 

 

角松敏生さんの音頭で、今年の春、半年前から、極秘裏に実行委員会が設立され、打ち合わせを重ねて実現した、国分マネージャー還暦サプライズ・パーティー。

 

実行委員に任命された8名は、本番まで一切の情報を漏らせない、厳戒体制でした。今まで経験したことのない、手の込んだドッキリ仕掛けの演出だったため、身内スタッフにも、内容を口外しないで過ごしてきました。 少しでも漏れたら計画が全て台無しなので。 さすがに委員メンバーは極度に緊張した日々だったかと思います(^^)/。

 

ご来場の皆さんには、ギリギリのタイミングでご案内し、ドッキリ演出を協力していただく形で、本日を迎えました。

 

半年間 耐えました・・・・。

 

皆さんのご協力によって、式典は大成功。

 

恐らく、国分さんを中心に、泣く人たちが続出するであろう想定が、全員が満面の笑顔と笑いで終わる、最高のパーティーになりました(^^)/(^^)/

 

角松さんと国分さんの「サンタとトナカイ」の関係は、約40年。その深すぎる絆を再確認。そして、国分さんを愛する、本日ご来場のすべての皆さんとのひと時。国分さんが主役の会なのに、私もこの上なく楽しんでしまった時間でした(^^)/

 

国分さん、改めまして、還暦おめでとうございます(^^)/(^^)/

これからです!

健康第一で、角松さんとのサンタとトナカイの関係を末永く。

そして、私たちに幸せなエンターテインメントを与え続けてください(^^)/(^^)/ ずっとブレずに応援させていただきます(^^)/