千葉県柏市 老人介護保健施設 「葵の園」。

http://www.aoikai.jp/kashiwa/

 

令和 全国初の高齢者ディスコでした。

 

イベントタイトルは、

「DJ OSSHY ディスコの時間」。

 

1時間ノンストップ・和洋織り交ぜたディスコの時間。

 

約80名の車椅子で参加者された皆さんは、

全員が若返った時間でした(^-^)/(^-^)/

「またやってください!」「こんなレクリエーションは今までありませんでした!」「また来てください!」 80代、90代の皆さんから、大勢喜びの声を聞きました。 嬉しかった(^^)/

素晴らしい時間になりました。

 

70年代、80年代のディスコソングを中心に、

日本を代表する民謡、歌謡曲、演歌も織り交ぜながら。

 

全曲振り付けをしながら、全員で音楽運動。血行促進。

 

若手スタッフたちでさえ、かなり汗だくで、ヘトヘトでしたので、

恐らく、参加者の皆さんは、相当な運動量だったと思います。

 

今回は、1曲目をアバのダンシング・クイーンでスタートし、ラストソングは、チーターの365歩のマーチでフィナーレしました(^-^)/

 

次回は、横浜の施設に伺います。

 

これからも、老若男女が楽しめる、「ディスコの時間」を、ブレることなく、日本全国にお届けして参ります。

 

ご要望があれば、皆さんの街に向かいます(^^)/

 

2019年6月5日㈬

令和初の高齢者ディスコ開催

柏市 葵の園 http://www.aoikai.jp/kashiwa/

 

ディスコを求めている世代は、リアル世代だけではありません。
子供たちから、お年寄りまで。

ディスコを文化に!!

7月22日はディスコの日。