2019年4月13日(土)

 

平成最後の「桜を見る会」 2019 観桜会。

大変光栄なことに、4年連続でご招待をいただき、

今年も出席させていただきました。

晴天、無風、好天に恵まれて、穏やかなお天気の中、

元気な身体で参加出来たことを嬉しく思っています(^^)/


平成最後の春は、厳しい寒さが続いているせいか、

桜は、例年になく、精一杯、咲いてくれていました(^^)/

まさに、「平成桜」の底力を 見せつけられたような気がします。

4月13日の東京です。 

過去三年間、この時期、桜を見る会は、ほぼ、「葉桜を見る会」となっていたんですが、今年は違いました。

歴史的な、時代の節目、転換期の春。

桜も、お天気も、今年の式典に向けて、ただならぬ思いで、364日の準備をしてこられたんだなぁ・・・・、と感じずにはいられませんでした。

 

午前中の式典の後、インターFM RADIO DISCOの生放送に向かった本日でした。

 

一年で一日だけの、内閣主催「桜を見る会」。 

ちなみに、前日は、曇天・極寒のお天気でした。

平成最後の観桜会。 ミラクルなひと時をありがとうございました。<(_ _)>