1978年、日本で映画「サタデーナイト・フィーバー」が公開された年、40年前。嶋田信敏さんは、日本ハム ファイスターズに入団。
プロ野球選手として16年間、日ハム一筋で、球団の歴史を築かれた一人。日大藤沢出身で、テスト生から入団して、一軍まで上り詰め、好成績を残された、偉大なるハングリー精神、雑草男の元祖的な選手。選手時代は「走攻守」3拍子揃った好選手として、後楽園球場から東京ドーム時代に活躍。

引退された後は、球団ヘッドコーチ、大学チームの監督など、指導者としても実績を残されました。

そんな、嶋田さんは、実は、SOプロモーションの女帝(笑)、ベテランアナウンサー、西野七海さんとおしどり夫婦でして、大変親しくさせていただいております(^^)/

去年10月5日に、赤坂に「UTA NOB」というカラオケ スナックを出店され、今は、毎晩必ずお店のマスターとして切り盛りされているんです。

ちなみに、カラオケが大の苦手の私が、唯一訪れるカラオケ店は、他でもなく、このUTA NOBだけです。

接待の場としても、赤坂にも関わらず、大変リーズナブルで、アットホームな店内、紹介した人たち皆さんに喜んでいただけるお店です。

昨夜も、高校・大学時代の親友たちに紹介したくて訪れました。

同窓親友トリオも全員10月生まれ、というところも、ただならぬご縁を感じましたが・・・。


そして、紹介した仲間たちが、一同に毎回驚くのが、嶋田さんの、「声の良さ、イケメン、スタイルの良さ」。つまり、一流歌舞伎役者の3条件である、「一声、二顔、三姿」の三拍子が揃った振る舞いぶり。話の面白さ、サービス精神。 この美男美女の夫婦が営む、気さくで楽しいスナック。 大人の皆さん、機会があれば、是非一度訪れてみて欲しいです。 ちなみに、スポーツ界の知られざる裏話満載で、嶋田さんは色々お話してくださいます(^^)/ 特に野球好きな人たちは、涙ものの時間になること間違いありません(^^)/ 昨夜一緒だった同級生の一人、日刊スポーツの森本君も、30年勤めていて、嶋田さんから初めて聞いた話が沢山あったらしく、泣きそうに喜んでおりました(笑)

 

そして、最後に、嶋田さんが大変関心を寄せて下さった、今回の「7月22日ディスコの日」記念日制定について。

1978年にプロ野球選手になった嶋田さんにとっても、ディスコは身近なものだったそうで、すごく感激して下さいました。

そして、毎年7月22日は、UTA NOBでは、「ディスコ カラオケの日」に、早速決まったのでした(^^)/

 

嶋田さん、七海さん、ありがとうございました(^^)/

また近々に、私は歌は歌いませんが、お邪魔します(^^)/(^^)/

 

UTA NOB

https://www.facebook.com/utanob.akasaka/